人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

楽しい時間

5日日曜日、愛知からムラセさまがおいでになりました。
当日は、久しぶりの休日。ご近所さんとトンビさんを交えてBBQを楽しみました。
楽しい時間_d0138082_4404018.jpg

今回のBBQのメインはトンビさん持参のいのしし。

味が濃くてめちゃうまかった。

それと上品な日本酒。これまた最高。
私がほとんど飲んでいたようです。トンビさんの推測では6合は私が飲んでしまったようです


おいしいお酒に目がないのです。


その後いつものように、音楽を聴きながら楽しい時間をすごしました。
楽しい時間_d0138082_4453323.jpg

今回むらせさんはEVのユニットを使ったLifof工房のスピーカーシステムを
ご持参いただきました。重いものをご持参いただきありがとうございます。
じっくり聞かせていただきます。

by okamoto-arch | 2009-07-07 23:46 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by Kazz at 2009-07-08 09:56 x
此方も田舎ですので鹿・猪・兎などの野生動物を食す機会が
度々あります。スーパーでパックに包まれたお肉とは
一味違う「これぞ肉!」って味ですよね!部位による味の違いも
シッカリ解るし 熟成のさせ方でもまた違った風味に・・・

もう時効だと思うから白状しちゃいますと
ワタクシが今まで食べた肉の中で最も美味かったのは
下北半島で食べたニホンカモシカの肉でした。
牛と鹿 双方の良いトコだけを凝縮した様な味で
なるほど絶滅の危機にあるのも肯けます。
Commented by okamoto-arch at 2009-07-08 17:07
Kazzさんの住む南紀の山はいろいろな野生動物がいそうですね。
いいな。いろんな肉が食べられて
私は熊と馬とキジくらいしか食べたことがありません。
今回、初めていのししをいただきましたが、いやはや感動ものの味。
熊よりもずっとおいしかったです。

ニホンカモシカってそんなにおいしいの。
知りませんでした。
絶滅危惧種になるほど食べたとすれば、多くの人がたべているんでしょうね。

南紀は山の幸も海の幸も豊富でよいですね!


<< フロントロードホーン      フロントホーン >>