人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

頂き物

先週はBBさんのCDに始まり、頂き物が続きました。

まずはトンビさんからカーネーションを頂きました。
トンビさんありがとうございました。家内も大喜びです!
頂き物_d0138082_745541.jpg

息子1・2が暴れ回るリビングですが、お花があると、癒されます。
まあ、子供の笑顔にも癒されていますが・・・


さて、トンビさんがおいでになった翌日、能登のカキを頂きました。
仕事で、ちょっとした賞をいただいたお祝です!)^o^(
頂き物_d0138082_7501916.jpg

トンビさん残念。もう1日ズレていたら、おっそわけしたのに。

頂き物_d0138082_754443.jpg

もちろん、夕食にレモンをしぼって、生で頂きました。
その他、カキご飯とパン粉をまぶし、バジルとにんにく少々をからめて、オーブンで軽く焼いて頂きました。

カキづくしの1日に満足満足!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

by okamoto-arch | 2009-03-10 07:55 | いろいろ | Comments(8)
Commented by Kazz at 2009-03-10 16:00 x
わわわ!カキも美味そうですねぇ~
我が家の庭には レモンがタワワに実っております。
事前に解っていれば送ってあげたのに・・・
Commented by aitoyuuki32 at 2009-03-10 21:00
おお~、牡蠣うまそ~。

生はにがてなので、フライでいただきま~す。
Commented by okamoto-arch at 2009-03-11 04:36
kazzさんのお庭にはレモンがなっているんですか。
日本でも栽培出来るんだ。さすが南紀ですね。
南紀の海にはカキがいますか
Commented by okamoto-arch at 2009-03-11 04:43
aitoyuuki32さん こんにちは
夏のカキは濃厚な味。冬のカキはあっさりしています。なので、いくつでも食べられます。私なんぞ12・3個生で頂きました。

能登の中島・穴水のカキは広島よりうまいと思いますよ。
地元びいきなので、そう感じるのかもしれませんが・・・・)^o^(
Commented by やっさん at 2009-03-11 22:52 x
うわっ、うまそうなカキ・・・
私は最近「ハム」ばかり・・・トホホ
Commented by okamoto-arch at 2009-03-12 05:47
やっさん こんにちは いつもありがとうございます。
中国ではカキでソースをつくるくらいだから、たくさん取れるのでしょうね。
わが家もオイスターソースは結構使います。
チャーハンや野菜炒めには欠かせないです。

>私は最近「ハム」ばかり・・・トホホ
わが家では頂き物のハムを厚切りにしてステーキ風に調理して食べますが、普段はスライスされた安いハム
早くお中元の季節にならないかな!

中国のハムのお味はいかがでしょうか。
Commented by jbl375jp at 2009-03-12 22:08
ハムはハムでも「ハム・ノイズ」の話だったのですが・・・(爆笑)
Commented by okamoto-arch at 2009-03-13 07:41
そのハムでしたか。
最近、脳に余裕がなくて・・・・
ユーモアを楽しむゆとりがなくなっては良い仕事が出来ませんね。
反省!


<< チャンデバとフォノイコの試聴その1      贈り物 >>