人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

基礎クラック

今日から12月。
今年も残り1ヶ月。早かったな。
今年は良い事4割悪いこと6割 残り1ヶ月で五分五分までに
持っていかなくては。

オーディオが出てこないオーディオ系ブログですが、もうしばらくご辛抱ください。
基礎クラック_d0138082_995430.jpg

防湿工事を進めていくと、どうも床の湿気が尋常でない。
特に激しい雨の日など、うっすらと水たまりが出来てしまう

水が入ってきそうな所を調査すると、どうも2ヶ所ある基礎クラック部分が怪しい。
という事で、朝から穴掘りをし、クラック部分をブラシで洗浄
乾くの待って、コーキングをし、コーキングを保護するための対策を考えなくては。

本当は、基礎の補強も兼ねて15cmくらいコンクリートの増し打ちをした方が
良いのですが。

という事で、どんどん仕事が増えていく、床下補強工事ですが、何とか
近々に終らせたいと思います。

by okamoto-arch | 2008-12-01 09:09 | 建築 | Comments(0)


<< 今朝の鞁筒      今日の収穫 >>