人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 25日

今日の鞁筒

今日の鞁筒_d0138082_16051873.jpg

今日は気持ちいい。
少し、気温が上がったけど湿気も少なくて快適です。
木々の葉も濃くなってきて、夏らしくなってきました。
葉の影が美しく感じられるようになってきました。
今日の鞁筒_d0138082_16083921.jpg
今日の鞁筒_d0138082_16085866.jpg
今日の鞁筒_d0138082_16094897.jpg

メダカ達もとても元気です。
今日の鞁筒_d0138082_16085589.jpg
今日の鞁筒_d0138082_16085208.jpg

ラメ入りメダカも元気
今日の鞁筒_d0138082_16084597.jpg
これは、ラメ入りメダカの赤ちゃん
今日の鞁筒_d0138082_16084980.jpg
他に、ヒメダカや黒メダカそれに雑種の赤ちゃんもたくさん育っています。
秋ごろには、嫁入り先を探さなくてはなりません。
以上α7Ⅱ+Makro-Planar 2.8/100




息子2の帰りが遅いので、カメラを片手に散歩がてら様子見に
レンズをVario-Sonnar4/80-200に付け替えて

今日の鞁筒_d0138082_18011211.jpg
崖下の家。車や自転車では見ることが出来まいけど、崖下を覗くと見える景色。
何ともシュールだ。
今日の鞁筒_d0138082_18075384.jpg
崖の中腹で咲いているヤマアジサイ。たぶん!
今日の鞁筒_d0138082_18075653.jpg
こちらも多分ヤマアジサイ。

今日の鞁筒_d0138082_18075842.jpg
α7Ⅱ+Vario-Sonnar4/80-200
しばらくすると、息子と友人が自転車で坂道を登ってきました。
息子はさっさと行ってしっまったので、友人の後ろ姿をカメラに収めて帰宅。

Vario-Sonnar4/80-200は、人気が無いようだけど、いい味出してくれます。
私の腕前に丁度あってます。



by okamoto-arch | 2019-06-25 16:24 | 鞁筒の自然 | Comments(2)
Commented by sankanchi at 2019-06-26 09:10
おはようございます。
「葉の影が美しく感じられるようになってきました。」
なるほど、豊かで優しい感性ですね。
きっと、大兄宅では、そういう音楽で満たされているのでしょうね。
Commented by okamoto-arch at 2019-06-27 05:22
sankanchiさん
家にエアコンが無いので、日影や風や湿度に対して敏感になります。
しかし、オーディオルームにはエアコンがあります。(^_-)-☆


<< スイレン池      スイレン開花 六月(むつき) >>