人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

ほてい草

ほてい草_d0138082_06312311.jpg
早朝、メダカに会いに行くと、ホテイアオイがつぼみを持っていました。
ホテイアオイがつぼみを持ったのはこれが初めてのような気がします。
昨日は、何かあったかな。
ほてい草_d0138082_07440881.jpg
3つの花がワンセットなのかな。
真ん中の白いモノは、どうなるんだろう。






ほてい草_d0138082_07452416.jpg
朝食後、見に行くともう花が咲いていました。
離れて見ると、さほど綺麗な花ではないけど、近くで見ると
ほてい草_d0138082_07480702.jpg
6枚の花びらのうち、上の一枚だけに、濃い紫と黄色の模様があります。
そして下の花びらと左右の花びらの大きさが違います。
変わった花ですね。

何日花を咲かせてくれるのかな。
増えすぎて困っているホテイアオイですが、一つ楽しみが出来ました。




by okamoto-arch | 2017-08-06 07:51 | もろもろ | Comments(0)


<< アナカリスの花      花 >>