人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

JBL 4550補強工事再開その1

JBL 4550補強工事再開その1_d0138082_00122370.jpg

昨年の夏に始めた4550補強工事
背面の補強終了後、1年間作業を中断していましたが、再開します。
今日は、ホーンやチャンデバそれにパワーアンプを移動して終了です。
重量物ばかりで、疲れました。
24mmの構造用合板を重ね張りして周囲を補強します。
80kgあるスピーカー、何キロになるのだろうか?
年内完成目指して、頑張ります。

あ~あ ついに宣言しちゃった。




by okamoto-arch | 2016-10-31 23:59 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by lagoonchii at 2016-11-04 00:19
つ、ついにですね。
宣言を確かに承りました。
不思議です、ようやく私もどうにかしようと、まずは2440用にショートホーンを購入、本日届きました。
でも、私は宣言しないようにしたいと思います。
楽しみにしております。
Commented by okamoto-arch at 2016-11-04 08:24
lagoonchiiさん
ついに始動でしょうか。
2インチドライバーどうなりますことやら。
成功をお祈りしています。

私の方は、箱の補強を始めると、少なくとも天板・底板・側板まで終わらせなくてはなりません。
今は、構造用合板をひたすらペーパー掛けをしています。
おかげで、50肩が治ったようです。(*^_^*)


<< JBL 4550補強工事再開その2      6336Aの聞き比べ >>