人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

レンズ

レンズ_d0138082_17591079.jpg
レンズが2本届きました。
α6000用に購入したレンズとお試し用に同送されたレンズです。
もちろん、ビンテージレンズです。

まだ、マウントアダプターが届いてないので、使えない。
くぅー!
ニンジンを鼻の先にぶら下げられた、馬の心境です。







レンズ_d0138082_19433358.jpg
購入したレンズです。
オールドレンズ入門機として有名なレンズだそうです。
フレクトゴン35mm/F2.4 は20cmまで寄れるのがよいです。
もっとも欲しかったのは、ディスタゴン35ミリF1.4ですが、高くて手が届きませんでしたが、いつかは、GETしたいです。

フレクトゴンってどんなレンズなんだろう
使いやすいレンズと言われているけど、使いやすいってどう使いやすいのだろうか。
単なる、万能選手という意味なのだろうか。
へぼには、ちょうど良いかも。

早く、マウント来ないかな。






レンズ_d0138082_19434779.jpg
もう一本 MADE IN G.D.R.と書かれているので、東ドイツ製ですね。
PENTACON製の29mm/F2.8というレンズです。
調べて見ると、情報がありました。本当に良い時代だね。
このレンズも、メチャクチャ楽しみです。






by okamoto-arch | 2016-06-28 20:20 | もろもろ | Comments(2)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-28 22:44
またまたマニアックなレンズを手に入れられましたね

こんなときEマウントはなんでも付くので
めちゃ面白いですね
広角系を生かすには、、、α7系いっちゃいましょ ^^;
Commented by okamoto-arch at 2016-06-29 05:18
aitoyuuki32さん マニアックですか?
それすら、わかりません^^;
カールツアイスの名前は知っていますが、それ以外ほとんど知りません。

Eマウントレンズは、何でも付くので、良いのですが、へぼがレンズ地獄に落ち込むと、抜け出せなくなるので、もう1・2本購入して終了予定です。
まずは、へぼからの脱出を目標とします。
aitoyuuki32さん 御指南よろしくお願いします。

α7 欲しいけど。
これまた、いずれ購入したいです。


<< アダプター M42      なんだ >>