人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

南紀旅行4

18日最終日。今日も快晴。
Kazzさんに海を見てきてもらったら、波も穏やかだというので、南紀旅行で毎回行っているKazz家御用達ビーチへ行くことにした。
帰り支度をそこそこ済ませて、Kazz家御用達ビーチへ出発。といっても5分ほどでついちゃんだけど。


南紀旅行4_d0138082_855399.jpg
南紀旅行4_d0138082_863136.jpg

道路脇に車を止めて、30mほどの崖を降り、林を抜けると海が見えてきます。
土地勘がないと、行くことが出来ないビーチです。

なんと、美しい海なんだろう。毎回そう思う。
南紀旅行4_d0138082_872922.jpg

今日は潮が引いているので、岩に囲まれた天然のプールみたい。
海の底まで見えるけど深いところは3m以上はある。
魚もいっぱい居るし。今回初めて、イカをみた。泳いでいるイカは鉄砲魚みたいだった。
岩の色に合わせて、体の色が変わって見ているだけで、おもしろかった。

しばらく、泳いでから、恒例の飛び込みをした。
この海では、頭から飛び込まなくっちゃ!
南紀旅行4_d0138082_8375769.jpg

ありゃりゃ
イメージではもうちょっと手足が伸びていたのに
この日、10回ぐらい飛び込んだかな。

子供達も飛んだ。
南紀旅行4_d0138082_8554858.jpg
T93
南紀旅行4_d0138082_856266.jpg
CK
南紀旅行4_d0138082_8561398.jpg
Y太
南紀旅行4_d0138082_856263.jpg
T1


お昼はおにぎりと、Kazzさんがとってきてくれたアワビをいただきました。
取れたてのアワビはめちゃくちゃうまいよ。その場でお醤油をかけておいしくいただきました。
南紀旅行4_d0138082_9743100.jpg




以下はKazzさんが写してくれた水中写真です。
南紀旅行4_d0138082_920353.jpg




今回の旅で、子供達も少し成長できたかな。
でも、一番成長したのは、私かも。
子供たちと、自然の中で遊んで、身も心も解放され、今まで見えなかったことが見えるようになってきたような気がします。

午後10時 Kazz家の皆さんに見送られながら、南紀をでました。
帰りは、睡魔との戦い。

仮眠をとっても、事故を起こす夢を見るし、最悪!
南紀旅行4_d0138082_9265836.jpg

でも、焦らず19日朝7時過ぎに無事、鞁筒に帰還しました。

by okamoto-arch | 2013-08-22 09:27 | いろいろ | Comments(6)
Commented by 正康 at 2013-08-27 00:41 x
綺麗な海ですね!
この海まで数分で着いちゃうなんて夢のようですね♪

山もいいけど海もいいっす(^^)
Commented by okamoto-arch at 2013-08-27 04:49
そうなんです。夢のような3日間でした。
南紀は海も川も山も近いので、遊ぶところがいっぱいあります。
Commented by asoyaji at 2013-08-27 10:10 x
素晴らしいところですね。お子さん達と本当に楽しんでおられる様子が伝わってきました。最近は海や川といったアウトドアとは縁がなく羨ましい限りです。
基板の方は難しそうでしたら当方で引き受けますのでご連絡ください。
Commented by okamoto-arch at 2013-08-27 22:47
asoyaji さん 南紀はいいところですよ。

例の基盤 私には難易度が高すぎるようです。
asoyaji にお願いしてもよろしいでしょうか
Commented by asoyaji at 2013-08-28 09:23 x
南紀は昔いったことがあります。綺麗なところでした。
また行ってみたいですね。

基板了解しました。それでは当方に送り返してください。
Commented by okamoto-arch at 2013-08-28 16:38
私が南紀に初めて行ったのは、6年前です。
それから2年に1度行っています。本当は毎年行きたいんだけど

基盤 よろしくお願いします。


<< こんなものを作りました。      南紀旅行3 >>