人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

土用の丑の日

土用の丑の日_d0138082_10181863.jpg

 昨日は、土用の丑の日。
土用の丑の日 定番のうなぎをいただきました。
うまかった。

そして、狸爺さんに頂いた、大吟醸も香りが良かった。
もちろん味もGOODでした。

台風6号の影響か、少し気温が下がりましたが、暑さの本番はこれからでしょう。

夏バテには気を付けて、暑い夏を楽しく乗り切りたいと思います。

by okamoto-arch | 2011-07-22 10:18 | 日常 | Comments(6)
Commented by Kazz at 2011-07-22 10:40 x
うううう うなぎぃ~

シラスウナギの激減で養殖物ですら貧乏人には
手の届かぬ存在と化してしまったウナギ・・・

我が家でウナギを食すには 川へ獲りに行くしかないのだが
入水は ドクターストップ・・・八方塞りっす。 う~
Commented by 狸爺 at 2011-07-22 11:48 x
楽しんで頂けたら、幸いです。
飲み過ぎに、ご注意ですぞ。

あの後、やなさんからのメールで、嬉しいやら恥ずかしいやら。
詳細は後日にね〜。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-07-22 12:31
長焼きに大吟醸~~~、至福の時間ですね(^_^)
Commented by okamoto-arch at 2011-07-22 19:34
kazzさん しばらくの辛抱です。我慢我慢!
天然のうなぎ 特に昨年の夏に食べた手長海老だけを食べて成長したあのうなぎの味は格別でした。
うううう お腹が空いた。
いつもは、6時に夕食なのに、今日は息子2の保育園の夕涼みかいのため、8時頃かな。 
我慢出来なくなってきた。
Commented by okamoto-arch at 2011-07-22 19:39
狸爺さん 今日も楽しませて頂きます。
今日の采は何にしようかな。
明太子にしようかな

早く帰ってきて~!
Commented by okamoto-arch at 2011-07-22 19:45
aitoyuuki32 さん 
名古屋では丸ごと1匹焼いたものを長焼きと呼ぶのですか
金沢でも、そう呼ぶのかな
夏は大吟醸を冷やしてのむのが、一番の楽しみです。

おお 帰ってきました。
それでは



<< buffalo III      なでしこJAPAN 優勝 おめでとう >>