人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

なでしこJAPAN 優勝 おめでとう

 いやはや、やってくれましたね。
凄いです!

もしかして、なんて思っていましたが、現実になるとは・・・・・・・・


昨夜は、日中の仕事で疲れ果て、早くに就寝。
2時半に起床。
3時からテレビにかぶりつきました。

後半、アメリカが先制した時、つい大声を出してしまい
妻が目を覚ました。

その後宮間の同点ゴールでまたもや大声を出してしまい
息子1が目を覚ました。

延長線の澤の同点ゴールは3人が大声を出したので
息子2も目を覚ました。

PK選は家族全員で応援しました。 

速さ・強さ・それと美しさ 女子サッカーの要素全てにおいて勝っている相手に、
怯むことなく粘り強く戦った なでしこジャパン
奇跡の勝利だと思います。

こうゆう奇跡がおこりうるのが、サッカーなのかも知れません。

by okamoto-arch | 2011-07-18 08:13 | いろいろ | Comments(6)
Commented by Kazz at 2011-07-18 19:00 x
凄かったですね~!
PK戦になった時は 正直「ダメだろなぁ」と思いました。
何せ相手は最優秀キーパーのSoloですものね。
んでも 蹴る前の円陣を見て「もしや・・・」と思い直しましたね。
笑顔の多い日本に対し お通夜の様な雰囲気のアメリカ・・・
ナデシコの勝因は笑顔だと思います。
「楽しむ」と言うスポーツの本来の姿を貫いてくれた様に思いました。

そんなワタクシ 寝不足がイケなかったのか 本日デカ波上でシクッて岩に叩きつけられ
ちょいヤバの状況です。全身の打撲は 大した事ないのですが側頭部を強打して
まだ耳から血が出てきます。まぁ大分治まりましたが・・・
海の日に 海の生贄になるところでした。ハハハ
明日は 家で良い子にしているつもりです。
Commented by slowhand.st56 at 2011-07-18 21:24 x
 試合開始5分で「無理だ、、、」と思いました、正直。
まさかこんな結果になるとは、すごすぎます。
 眠かったけど最後迄見ていてよかった(仕事はつらかった)。
Commented by okamoto-arch at 2011-07-19 03:35
kazzさん
大丈夫。
心配だな。

私も、PK戦直前の円陣での笑顔
ちょっと驚きました。
でもあの瞬間
行ける と 感じました。

海堀のファインセーブ
熊谷のシュート
その瞬間 なでしこがワールドカップのチャンピオンになった。
体格・速さ・美しさ 全てに勝っているアメリカをなでしこは精神力で勝利に導いたように思います。確かにラッキーもありましたが・・・・・・
Commented by okamoto-arch at 2011-07-19 03:46
slowhand.st56 さん
開始早々は、見てられませんでした。
大人と子供試合を見ているような感じでしたね。

でも、わからないもんですね。
2度のリードを追いつかれたアメリカは、PKでは追い詰められていましたね。
同点なのに、追いついたものと追いつかれたものでは、これだけも違うんですね。
Commented by 狸爺 at 2011-07-19 22:32 x
ありがとうございます。
本日は、心と体(耳)がジ〜ンと感動しております。
早く寝れるかしら?
Commented by okamoto-arch at 2011-07-20 00:25
狸爺さん こんばんは
本日は遠くからお越し頂き、ありがようございました。

また、ゆっくりお越しください。


<< 土用の丑の日      new items YAMAH... >>