人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

VoyageMPD 4日目 P4_PCで初めての音だし

VoyageMPD 4日目 P4_PCで初めての音だし_d0138082_7123969.jpg

VoyageMPD 挑戦4日め 一気にVoyageMPDの再生成功?

昨晩、夜の9時ころから、トンビさんとasoyajiさんが、やなさんSDトランスポート+FINAL_DACを聞きにこられ、そのついでに、VoyageMPDの設定をして頂きました。

私が苦しむ様を楽しみにされていたいた方々には大変申し訳無いのですが、もう1台のバッタ君へのインストールは、今からですから、インストールの続編に期待してください。


果たして自力でインストールが出来るようになるのだろうか。
昨日、asoyajiさんの設定作業をみていましたが、結構ハードルが高そうでした。


今日から1週間ほどは、やなさんSDトラボ+FINAL_DAC と VoyageMPD と UbuntuStudioの聞き比べを集中的に行います。
レポートにご期待ください。

今後もVoyageMPDのインストールを続けて行きますので、皆さんのサポートをお願いします。

by okamoto-arch | 2011-05-20 07:12 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by flashdaiyouryou at 2011-05-20 17:51
こんにちは。
オカモトさんのPCオーディオの記事の更新をひそかに毎日楽しみにしています。
私はまだPCオーディオには手をつけていませんがやり始めましたらオカモトさんのブログを参考にさせて頂こうと思っています。
その時には色々質問しますので教えて下さいね。

VoyageMPDのインストールですが、正しい?インストールの仕方をアップしていただけるとありがたいです。(^-^)
Commented by okamoto-arch at 2011-05-21 02:56
flashdaiyouryouさん
こんにちは
一緒にPCオーディオを始めましょう。

VoyageMPDの正しいインストール? を公開出来るほどスキルがありません。(-_-;)
インストールの際に、参考にしたブログは下記の2つです。
http://asoyaji.blogspot.com/2011/03/voyagempd.html
現在のバージョンに合わせて、書き換えてもらいました。
私の師匠です。

http://gitter.matrix.jp/voyage-mpd-main/voyagempd1/
のだっちさんに教えて頂いたサイト
実際の画面が表示されるので、上記のサイトと合わせて、インストール作業を進めました。
インストール後の設定に関しては、私は敷居が高くてほとんど理解出来ません。
Viというエディターは、慣れないと使えない。jedは何故だかインストールされないので、ちょっと困っています。
CDも再生したいなら、UbuntuStudioもよいと思います。
音の差は目くじらを立てるほどではないと思います。
(UbuntuStudioはPCをより選ぶ傾向が有ります。)

私のブログを見て、PCオーディオをやってみようと思う人がいれば、ちょっと嬉しいです。
出来る限りの応援はいたしますので、挑戦してください。



<< 押しかけoff会      SDトランスポート+FINAL... >>