人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

今朝の鞁筒

今朝の鞁筒_d0138082_11502695.jpg
今朝の鞁筒_d0138082_1150506.jpg

今朝の鞁筒_d0138082_11513813.jpg

またまた、降っています。

今朝の鞁筒_d0138082_11523635.jpg今朝の鞁筒_d0138082_1153694.jpg



倉庫の出は入り口と窓がやばいです。
只今より、レスキュー隊出動です。

by okamoto-arch | 2011-01-27 11:53 | 鞁筒の自然 | Comments(10)
Commented by mambo at 2011-01-27 12:28 x
おやおや
オーディオどころではありませんね。
今年の雪は多そうだとカメムシ君も言ってましたが当たりですね。
雪どけ頑張ってくださいねーーーーー

ファイティン!
Commented by のだっち at 2011-01-27 19:46 x
明日はまた一段と冷え込むとか・・・。やはり除雪機は必需品ですね。
ウチのも直さないと・・・。スノーダンプだとキツイですしね。
Commented by すえ at 2011-01-27 19:59 x
マキを持ってくるのも難しいですね。
お気をつけ下さい。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-01-27 22:39
おお~、押しつぶされそうなくらい積もってますね。

こりゃたいへんだ、雪かき(x_x)
Commented by okamoto-arch at 2011-01-28 09:31
mamboさん 久しぶりです。
今年は、雪が多くて、オーディオルームは完全閉鎖状態です。
オーディオルームの除雪まで手が回りません。

なので、事務所で音楽を楽しんでいます。

今年はカメムシが異常に少なかったのですが・・・・・

Commented by okamoto-arch at 2011-01-28 09:48
のだっちさん おはようございます。
そちらの雪の状況は如何ですか。

今朝は冷え込みましたね。
また新たに、20cmくらい積もったかな
パウダースノーで、ふわふわの雪です。

昨日、除雪機が動かなくなりました。
どうも、プラグに電気が来ていないようです。
新品のプラグでもスパークがありません。

スイッチは異常なし。
ヒューズが見当りません。どこかに有るような気がするのですが
ないのかな

昨日、あれやこれややりましたが、復活しません。

20数年前のビンテージ除雪機なんですが、
我が家にはなくてはならない物なので・・・・・

もう、スノーダンプで、雪かきをする体力が、残っていません。

年はとりたくないな。。。。。。。^_^;
Commented by okamoto-arch at 2011-01-28 09:52
すえさん 
こんいちは
例年、年末に倉庫にシーズン中の薪を全て入れてしまうのですが、
今年は、やっていないんです。

なので、雪をたっぷりかぶった薪を一輪車に載せて、雪道を押して倉庫へ入れています。

年末に薪入れの作業をサボったツケが廻ってきています。

やはり、冬支度はしっかりしないといけませんね。
深く反省しています。
Commented by okamoto-arch at 2011-01-28 09:55
aitoyuuki32さん
こんにちは

雪は多いけれど、景色は奇麗ですよ。
わずかな晴れ間に見る景色は、別世界です。

雪かきは辛いけど、この景色を見ると、癒されます。
あとは、体力勝負。いつまで山暮らしが出来るのかな。
Commented by Kazz at 2011-01-28 10:42 x
サッシのガラスがヤバそうですね~
ある朝 起きたら倉庫に大量の雪が乱入…
な~んて事にならねば良いのですが…

昨日は 雪に覆われた高野山を眺めて参りました。
んでも 岡本さんのところに比べれば可愛いモンです。

除雪機の点火系にヒューズは 入って無さそうな気がします。
意外に多いのがプラグキャップの接触不良(プラグコード根元含む)
次はピックアップが怪しいかな・・・
手の空いた時にでも除雪機の画像をメールで送って頂下さいませ。
Commented by okamoto-arch at 2011-01-28 21:19
kazz さん
こんにちは

ガラスは10cmのスタイロフォームでレスキューしましたので、もう大丈夫でしょう。
屋根から落ちた雪が2階の屋根に迫っています。
もう、1m程です。
以前、1度だけ2階の屋根まで積もった事が有りましたが、今年も届いちゃうかも

除雪機、修理完了しました。
安全装置の接触不良でした。

今まで、安全装置があることさえ、知りませんでした。
大したことが、なくて良かった。

週末は太平洋側でも降雪が有るかもしれません。
Kazzさんのところは、降らないだろうけど

南紀の暖かな海へ行きたい!



<< 今朝の鞁筒      今朝の鞁筒 >>