人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

再出発

 同軸のサブシステムは3588に決定。
今後も調整を進めていきますが、2440+2350の音を聴きたくなってきました。

と言うことで、メインシステムを再構築していきます。

再出発_d0138082_6504454.jpg
38cmダブルは同軸に任せるとして、メインは46cmでスタートします。
EVの18BXをMC2500で2440+2350をKazzアンプで鳴らします。

2440は2350と組み合わせるとなぜか高域の不足感が感じられません。
2397や妙な同軸では高域不足と感じましたが・・・・・
ホーンの特性によるものなんでしょうね。

メイン解体前のツイーターはGAUSS1502でしたが、今回はJBL2405です。

この状態で、しばらくチャンデバを追い込みます。

by okamoto-arch | 2009-09-10 06:50 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by トンビ at 2009-09-10 07:02 x
体力ありますネ!  昨日は、TANNOY アランデルを動かすにも一人でたいへんでしたのに!うちのGAUSSは、全然出番がなく誇りをかぶっている状態です、今のメインスピーカーをBOX同士、連結をいたしました
よりいっそうの音の一体感が得られたように思います、ツイーターも変わりましたよ、現在熱中していることは・・・・ターンテーブルです、またご報告いたします。
Commented by okamoto-arch at 2009-09-10 09:23
これくらいで、泣き言をいってたら、箱なんぞ作れませんしね!
トンビさんのGAUSS もったいないな
いい箱なのに。

メイン連結しましたか
楽しみです。
また、聴かせてください。

ターンテーブル???
私もたまにオークションに参加していますが、連戦連敗です。
資金不足がたたっています。
Commented by jbl375jp at 2009-09-10 16:15
戦艦大和の主砲って46cmではなかったですかね・・・(違ったかな・・・)

ドスンと来ますね・・・きっと・・・

2440+2350+2405ともエネルギー・バランス取れるでしょうね・・・

JBLユニットを弄っていたころを思い出します(笑)

Commented by okamoto-arch at 2009-09-10 19:51
やっさん こんばんは
>戦艦大和の主砲って46cmではなかったですかね・・・

本当だ Wikipedia で調べると 「46cm主砲3基9門を備え」と書いてありました。

やっぱ46cmにこだわってみようかな。

エネルギーバランスは、悪くないと思いますが
2405はダブルにしたいところです。

この先どんな展開になるのか、わかりませんが
気長にお付き合いください。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-09-10 19:53
46センチ主砲の鳴らしこみに期待してます、次回お邪魔したときはテラーク盤のチャイコフスキー、序曲「1812年」を掛けましょう(^_^)
Commented by okamoto-arch at 2009-09-10 20:43
aitoyuuki32さん こんばんは
テラーク盤のチャイコフスキー、序曲「1812年」
知らない世界です。
うまくならせるかな。

現在はまだまだお聞かせ出来る状態ではありません。(-_-;)

GAUSSを終えられるかな・・・・


<< やなさんDAC2      GAUSS 3588 その3 >>