<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

d0138082_2481368.jpg
今年も薪割りシーズン到来です。
梅雨前には、何とか片付けたいのですが・・・・




その前に、強風で飛んでしまった、薪小屋の屋根を直さなければ・・・・・・・・・・
[PR]

by okamoto-arch | 2012-04-29 02:59 | 建築 | Comments(2)
2012年 04月 21日

kazzアーム

d0138082_1046263.jpg
kazzさんに作って頂いた、kazzアームをGATES CB-500に設置。
なんとも言えない美しいプロポーション。
ほれぼれします。
d0138082_2232535.jpg
d0138082_224026.jpg


フォノイコはkazzさんの最新フォノイコ
d0138082_2273168.jpg

空き缶にケーシングされています。
素敵でしょ。
この飾らない雰囲気も良いです。
音に関しては、私の好みの音なんです。
ノイズもほとんどないし、ゲインも十分ある。
誇張感が無くて、音が生き生きしていて、音楽が楽しいです。
しばらく前に、パイオニアのPL-70で、kazzさんのフォノイコを聴きましたが
今回の組み合わせから出てくる音は、スケール感が増し、今まで到達出来なかった領域に行けそうな気がしました。
楽しみが増えました。
[PR]

by okamoto-arch | 2012-04-21 10:46 | オーディオ&音楽 | Comments(12)
2012年 04月 09日

SDTrans384

 やなさんに何度かお借りしたSDTransを私も購入。
1年に1度の配布なので、なかなか入手困難なブツです。
今年は、ラッキーにも購入希望者と配布数が同じだったようで、購入希望者全員に配布されました。(-^〇^-)
5VのDC電源を用意するだけで、動作します。

d0138082_4182220.jpg

CDからリッピングしたデータでこれだけの音が出てくるんだと、ニンマリです。(^_-)-☆


問題はケーシングです。
今回は、BuffaloIIIとエレクトロアートのUDAも一緒に内蔵しますので
かなり大掛かりな機器となります。
電源もそれぞれ別にする予定なので、電源トランス3台積むことになります。
電源部は別筐体にしないと、難しいかな。

完成させることができるかな。

その前に太郎丸を先にケーシングしようかな。
[PR]

by okamoto-arch | 2012-04-09 04:18 | オーディオ&音楽 | Comments(7)
2012年 04月 04日

強風

全国的に大荒れですが、みなさんのところはいかがでしょうか。

d0138082_0543938.jpg

我が家は、お昼前に、薪小屋の屋根が飛んでしまいました。
私の日曜大工で12年前に作ったもの。施工が悪かった(・_・;)。

午後からの予定をすべてキャンセル。
屋根以外にも、いろいろ被害があるが・・・なんとか対処
現在は大事に至っておりません。

午後3時45分より、強風によって倒れた木が電線を切断して、停電。
仕事はできないし、音楽も聞けない。テレビも見れない。
だんだん暗くなってきたので、薪ストーブでチャーハンを作り、冷蔵庫にあるもので、食事をしました。
d0138082_0582065.jpg

子供たちはキャンプみたいでちょっと楽しかったようだ。午後6時45分に回復。Facebookに書き込みしようと思っていたら、7時5分に2度目の停電。7時20分に復旧しましたが、いつ、停電になるかわからないので、お仕事終了。


d0138082_0594022.jpg
d0138082_101649.jpg
数年前に作ったLED照明。何色かの色に変化します。普段は事務所の机の上で邪魔物扱いされていますが、停電時は、結構た楽しめました。

日中、強風の中、ジタバタ風対策をやっていたためか、夕食後睡魔が襲ってきたので、午後8時に就寝。0時ちょっと前に目覚めて現在に至っております。
まだまだ、風が強いです。いつまで続くのでしょうか。みなさんも、気をつけてください
[PR]

by okamoto-arch | 2012-04-04 01:03 | 建築 | Comments(4)