Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

巨大ボール箱のインプレ3

d0138082_5452961.jpg
DL18WがマウントされたTL3512+DH1A with HP940 の音に耳がなじんできました。

GAUSS4583ADW with150L エンクロと EV DL18W with250L エンクロでは根本的に何かが違うような気がします。
低域の余裕と言えば良いのでしょうか

低域は4583の方が伸びているはず
でも何故か余裕がない。38と46の違いなのかそれとも箱の大きさの違いなのか
はたまた、両方なのか

     ・
     ・
     ・
     ・

おっと
その前にホーンレンズを作成しなくては
[PR]

by okamoto-arch | 2009-07-01 05:45 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by mambo at 2009-07-03 00:09 x
岡本さん 今晩は
>その前にホーンレンズを作成しなくては
え? ぼやけるんとちゃいますの?
水平の広がりがブロードに、、、、なんていうけど
ブロードになるのは岡本さんの方向性と反するんとちゃいますか?
Commented by okamoto-arch at 2009-07-03 02:52
ホーンレンズというのは、GAUSS君の前の衝立のことでした。
ホーンレンズと言う表現は間違えですね。

この衝立
中低域の解像度が上がります。

明日は、やっと時間が取れそうです。
Commented by mambo at 2009-07-03 23:18 x
>GAUSS君の前の衝立
なあんだ、そりゃ紛れもなくFront Hornの側面分(上下なし)ってことね
それで納得。
OKAMOTO爆音狂にボヤボヤレンズはありえんもんね。
はよマルチセルラにしたらーーーーー?

46だけじゃあ半オチだもんね。上下で落ちてね。
Commented by BB at 2009-07-04 09:48 x
大物が入って、ガウスが小さく見えますね!
これからの実験がまた、オーディオの醍醐味ですね!
Commented by okamoto-arch at 2009-07-04 10:19
mamboさん 
作業開始しました。
明日は名古屋からお客さんがおいでるので、今日中になんとかしないと
マルチセルラーはまだまだ先の話し。

私は今の箱一筋20年なので、色んな意味で経験不足です。

しばらくは、色んな事を試したいと思います。

また、アドバイスを御願いします。


この箱にお別れするのは、つらいのですが
そろそろ、その時が来たようです。

Commented by okamoto-arch at 2009-07-04 10:22
BBさんこんにちは いつも有り難うございます。
しばらくは色んな実験をして楽しみたいと思います。



<< フロントホーン      巨大ボール箱のインプレ2 >>