2009年 05月 22日

新しいチャンデバ5(400Hz18dB)

400Hz18dBやっさん号もエージングが進んで、微調整をしてみることに。
試聴はいつものWE IS です。

音は悪くは無いのですが、高域のC1コンデンサがあまりにも不格好。
そこで、やっさんが送ってくれたKIMBER KAP5本とマイカコンで0.265μFの値にしました。
高域が少し強調されたような音です。多分エージングが進めば硬さも無くなるかも
コンデンサ変更ついでに、先日仕入れたロシアのオイルコンを低域のC3に使って見ました。
d0138082_14352974.jpg

なかなかのルックスです。(400Hz18dBやっさん号vol.5)

またもやWE ISです。
あらら、低域がこもってしまいました。
エージングが進めば良くなるのかな・・・・・
でもな 耐えられないな

早々にWEの1.0μFに交換。(400Hz18dBやっさん号vol.6)





この音この音

という事でやっさん号はプチ調整をしてまたまた、エージングタイムに突入です。(^_^;)
[PR]

by okamoto-arch | 2009-05-22 14:51 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< A730の調教2      薪割5・6日目 >>