2009年 05月 20日

新しいチャンデバ4(400Hz18dB)

d0138082_5394599.jpg
コンデンサーを一新し、またまた、400Hz18dBの2wayチャンデバを作成しました。
今回のコンデンサーはやっさんが送ってくれたものが中心になっています。
名付けて400Hz18dBやっさん号(vol.4)です。

コンデンサの紹介をすると
高域のC1はCSC VITAMIN Q0.1μF+SHIZUKI 0.1μ+FKIMBER KAP 0.047μF+ディップマイカ0.02μF
C2はASC 0.56μF+WE0.25μF
低域のC3はAUDYN-CAP 1.0μF+FKIMBER KAP 0.047μFです。ちなみに赤文字がやっさんが送ってくれたコンデンサーです。

出来立てほやほやです。真夜中の試聴では、450Hz18dB号よりも力強いです。
期待が持てます。
御昼休みに試聴しますので、後程ご報告いたしま~す。
[PR]

by okamoto-arch | 2009-05-20 05:47 | 建築 | Comments(2)
Commented by jbl375jp at 2009-05-20 11:24
やっさん号とは、光栄です!
音も力強い!・・・期待しています(笑)

コンデンサ地獄からの脱出を果たされんことを祈っております(爆笑)
Commented by okamoto-arch at 2009-05-20 21:44
やっさん こんばんは
やっさん号はかなり行けます。
今後はクロスポイントの再調整をしながら音を詰めて行きます。

12dB号と18dB号の大きな違いを発見

18dB号と12dB号を比べると18dsの方がパーツの影響を受けにくいです。


<< 薪割5・6日目      新しいアイテム >>