Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

新しいアイテム

d0138082_8231473.jpg
チャンデバ用に新しいアイテムを入手しました。
左の抵抗はビンテージ抵抗です。通常の炭素皮膜抵抗の10倍以上の価格
でも1本50円ですが・・・・・
右はロシアのオイルコン1。0μF
この手のオイルコンはあまり音が良くないとう評判
前に所有していたオイルコンも同じような形状で0.1μFでしたが、
荒れた感じの音でした。
果たして今回はどうでしょうか
近々これらをチャンデバで試してみます。
[PR]

by okamoto-arch | 2009-05-19 08:30 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by jbl375jp at 2009-05-19 12:06
こんにちは。
ロシアのOILコンなんて、どこから仕入れてくるんですかね~(笑)
スプラーグ製のWEのOILコンが良いそうですが・・・

OKAMOTOさんの試聴記を私のフォノの部品選びの参考にします(笑)

Commented by okamoto-arch at 2009-05-19 12:58
やっさん こんにちは
このオイルコンはオークションで入手しました。
スプラーグ製のWEのOILコンは滅茶高でしょ。
私が香港に住んでいたら、MIT-CAPを購入しますが
MIT-CAPはハイレベルでバランスが良いと感じています。

もうそろそろ、やっさんに送っていただいたコンデンサをメインにしたチャンデバが出来あがります。



Commented by jbl375jp at 2009-05-19 15:53
こちらでは、送りました、Wonder CapとMIT Capは同等の評価が
されています。

EDICRON(英国)のE88CCとAMPEREX(USA)のECC88が入りました。
今晩、TESTです(笑)
Commented by okamoto-arch at 2009-05-19 16:16
やっさん 確かにWonder Capは良いと感じております。
現在、高域の第一コンデンサーに使っておりますが高域に関してはMIT-Capを使っている650Hz号と同等の音が出ていると思います。

不勉強でEDICRONと言うメーカーは知りませんが、Amperexは知っていますよ。
ゆったりしたブリリアントな英国サウンドとアメリカサウンドが堪能出来ると良いですね。


<< 新しいチャンデバ4(400Hz...      iPod+170iTransp... >>