2009年 04月 30日

off会準備

GWの後半に2人+αのoff会を予定しています。
そんな折り、やなさんからiPad+iTransport170(Wadia)を貸し出しましょうかという連絡を頂き、お言葉に甘えることにしました。
d0138082_13401744.jpg
d0138082_13423617.jpg
一緒にやなさん故郷のお酒とJBLのユニット取付金物を送っていただきました。感謝です!

はじめて使うiPad。一度フリーズさせてしまいましたが、どうにか検索と再生は出来るようになりました。

楽しみが増えました。
インプレは後日UPします。

うふふふ)^o^(
[PR]

by okamoto-arch | 2009-04-30 13:42 | オーディオ&音楽 | Comments(8)
Commented by jbl375jp at 2009-04-30 16:01
これ、WADIA製ですか?・・・・(^_^;)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-30 21:34
こんばんは

ワディアに芋焼酎、、、すごい取り合わせです(笑)
Commented by すえ at 2009-04-30 21:40 x
この焼酎人気があるんですよね、九州の実家で飲みました。
Commented by okamoto-arch at 2009-05-01 02:43
やっさん こんにちは 。170 iTransportはiPadなどのデジタルデータを取り出すインターフェースです。
アナログ出力も有りますが、アナログ出力はiPadでD/A変換されているようです。160GタイプのiPadなので非圧縮で230枚ほどのCDが入ると思われます。
多分Wadiaの製品の中では最も安いオーディオ機器ではないでしょうか
Commented by okamoto-arch at 2009-05-01 02:52
Wadiaに焼酎 このアンバランスが面白いでしょ。
170 iTransportは低価格(Wadiaの製品にして)の製品なので、筐体の仕上りはイマイチかな。
Mac的でもないし、Wadia的でもないように感じました。
でもでも、音に関しては、A730よりは上です。
やなさんに以前送ったCDのC*pyをリッピングしてもらいましたが
オリジナルCDをA730で再生するより、音が柔らかく滑らかで、しかし、音の芯が崩れないので、大音量でもうるさくありません。
もう少し、聞き込まなければその真価を把握出来ませんが、iPadと合せて10万強なので、CDPにとっては脅威でしょうね。
Commented by okamoto-arch at 2009-05-01 02:57
すえさんのご実家も九州でしたね。
私も黒霧島は大好きです。
すっきりした味と香りがたまりません。
GWの後半のoff会で味わいたいと思います。

Commented by のだっち at 2009-05-02 09:17 x
自分もWadiaの音作り結構好きですし、一時は自分も狙ってましたけど、外部DACにかなり左右されると思い諦めたのですが・・・今考えたら、既に手放したwadia27iに繋いで聴いてみると面白かったかなーとも・・(笑 GWのオフ、自分もオープンデッキでも担いでお邪魔させていただきますね。(笑
Commented by okamoto-arch at 2009-05-02 10:59
のだっちさん どうぞお出でください。

楽しくなりそうですね!
日程を決める前にのだっちさんに連絡します。


<< iPad+170 iTrans...      ALPAIR6 >>