2009年 04月 28日

ALPAIR6

d0138082_546482.jpg
ALPAIR6がわが家に来て1週間。連日仕事場で10時間は鳴らしているでしょうか。
エージングも進み、今では日によって音が変わることが無くなった。
多分変化しているのだろうが、私の耳では変化を感じられないレベルに落着いてきました。

自作BOX+409-8Eの上に乗っている075は現在メインシステムで使われていないのですが、先日Linfof工房さんがおい出た時に、ツイーターBOXに木材の乾燥による小さな亀裂を発見。
持ち帰り修理をして送ってくれました。 ありがとうございます!

何も知らずに見ただけでは、修理跡はわかりません。
梱包を解いた時、新に作り直したのかと思いました。
イジワル爺になってよく見ると、もしかしてここかなと思う程度

さすが師匠!

このまま使わないのでは075が可哀想です。
以前、409-8Eのツイーターとして使って良い結果がでたので、再挑戦してみたいと思います。


d0138082_64453.jpg
このアンプ昨日のBBQで鮮烈デビュー(?)したトンビさんのIC4パラアンプ。
なぜかしらわが家へ戻ってきました。

早速、ALPAIR6につないでみました。
わあ。良過ぎです。BGMには不向きです。
音が前に出てきます。仕事になりません。

トンビさんのアンプも来たことだし、そろそろALPAIR6をオーディオルームで鳴らそうかな!
[PR]

by okamoto-arch | 2009-04-28 06:04 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by すえ at 2009-04-28 15:16 x
BBさんやむらせさんから良いアンプだと聞いていますよ
スカッと爽やか、キレがあるのにコクがあるでしょうか?
Commented by BB at 2009-04-28 19:13 x
そうそう、ナゴヤ軍団は聴いてみたい人ばかりです。
いきなり注文取れそうですよ~トンビ殿!(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-28 20:49
トンビさんのアンプは素晴らしかったですね、金田式DACも素晴らしかった。自宅でも聞いてみたい機器がたくさん集まってますね( ^_^)
Commented by okamoto-arch at 2009-04-28 23:35
トンビさんのアンプ 大評判ですね!
モニターライクだけれど暖かみもあります。
ALPAIR6には2パラか3パラがベストマッチかも
シングルでもALPAIR6良さは体験出来ますが
本当の良さを知るにはスピーカーとアンプのバランスが重要だと感じました。

私の目指す所は友人作のオーディオ機器で至極の音空間を再現することです。
Commented by トンビ at 2009-04-29 10:11 x
アンプの評価ありがとうございます、あれだけ評価をいただけてうれしいかぎりです、LM3886を使用したアンプを5台造り、線材等のチュウニングでかなりいけると思います、後は多分Linfofさんの方で・・・・・・
作成した5台の中にはシングル~4パラまですべて実験済みで岡本さんの言われるとおりALPAIR6には2パラか3パラがベストマッチ・・・十分楽しめると思います。その他のスピーカーでも・・・・・
Commented by okamoto-arch at 2009-04-30 01:43
現在、トンビさんのIC4パラアンプで1502を鳴らしています。
もったいない と思われる方も
シングルよりS/Nも良いので、マルチには都合が良いのです。


<< off会準備      やまうど >>