2009年 04月 25日

頂き物

 19日のoff会の2日前、のだっちさんが、off会前のチェックに来てくれました。
前回(昨年の秋ごろだったかな)に来ていただいた時は、確かミッドバスを使っていたはず。
チャンデバはSONATA op2

現在はミッドバスは外し、チャンデバもkazzデバ岡本号です。

kazzデバ岡本号650Hz+5,500Hz

果たして、ミッドバスは必要なのか否か
また、ダブルウーハーは本当に必要なのか否か

のだっちさんの鋭い耳で聴いていただき感想を頂くのが、私の思惑。
さて、どうだったかな。(4月20日を見てね)

今回もだっちさんからプレゼントを頂いた。この場をお借りして御礼を
d0138082_2292491.jpg
その他オーディオチェック用CDJazz編とクラシック編もいただいた。
特にクラシック編はシステムの再生能力をチェックするには最適です。

また、写真にはLinfof工房さんご一行(通称 名古屋軍団)とのoff会の時にDAC試聴で使われたBBさん編集のオーディオチェックCDも
こちらは演歌やロックまでも入っていて色んなジャンルをカバーしている。
これまた、楽しいオーディオチェックCDです。

皆様方には本当にありがとうございます。

どこまで続く他力本がオーディオライフ
[PR]

by okamoto-arch | 2009-04-25 23:39 | 建築 | Comments(2)
Commented by BB at 2009-04-26 09:38 x
のだっち殿は良い音源には事欠かないでしょうね!
私のは、どうもダビング時の送り出しCD機がイマイチで、
音が悪いですねえ。でも、皆さん、何らか差は感じたよう
でしたね。十分目的は達した感じです。
個性的な音のシステムでも、その長所を皆で認めてあげる
と言うようなことができるといいなあ・・・と思ったのがこうした
分析方法をマニアの方々の前に初めて出したきっかけです。
非常に実験的な印象をお持ちかと思いますが、皆さんに
ご協力いただいて、感謝してます。
仕事でやってた頃は数種のテスト機をこうして分析して
いましたが、楽しい作業ではなかったので、マニアの
皆さんからはブーイングの嵐かも?と心配してましたんで。
Commented by okamoto-arch at 2009-04-28 03:24
DACの聴き比べは面白かったですよ。
私なりに評価表を作ってみようかな


<< kazzデバ納品      電源BOX >>