人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

コンデンサ事情

コンデンサ集めに終止符を打ちたいと思っているのですが、なかなかどうして奥が深い。

新しいコンデンサを購入しました。
コンデンサ事情_d0138082_9192957.jpg
左から
以前も購入したWEの0.08μF 同じくWEの0.301μF WEの0.25μF 最後がCORNELL DUBILIERの0.22μF です。 0.08や0.25μFはなかなか良いです。
WEの0.301μFは重量もあり、期待大です。CORNELL DUBILIERというメーカーははじめてなので、これまた楽しみですが、まだ使っていませんので、後日レポートします。

コンデンサ事情_d0138082_9322525.jpg
左上から
トンビさんにお借りした、SBE社のオレンジドロップ0.1μF これまた、トンビさんにお借りしたASCの0.22μF
左下がこれまたCORNELL DUBILIERの0.22μF(上の写真のものとは違うようです。)右下がロシアのシルバーマイカ0.01μFです。
これらもまだ使っていないので、コメントは後日ということで

これだけ、コンデンサーを買い集めるより、高級コンデンサーを購入した方が良いのかもしれませんね(^_^;)

by okamoto-arch | 2009-03-31 10:33 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by jbl375jp at 2009-03-31 11:57
おはようございます。
関係のないページに書き込んでいたみたいで・・・すみません。

送ったブツは、使い古しで、ここにあるような綺麗なモノではありませんが、
ガラクタ然としていますが、コンデンサですから動作は問題ないと思います(笑)
お試しください。
Commented by okamoto-arch at 2009-03-31 18:05
やっさん こんにちは
現在私はコンデンサ病
コンデンサならなんでも食らい付いちゃいます。

美味しいコンデンサはどこだ

てな状態です。
コンデンサをブレンドすると結構楽しいですよ。


<< オカチャン12dB号      今朝の鞁筒 >>