2009年 01月 29日

レッドゾーン

kazzさん考案のチャンデバが送られてきたのが11月の半ば
試聴をはじめて2ヶ月半が経ちました。
その間、パーツの選定を中心にセットアップしてきましたが。
かなりのパフォーマンスです。

音が良い。リーズナブル。自由に触れる。壊れる心配がない。マニアック。

趣味の道具として、これ以上楽しいものはないかも。


今日も快調でした。
MC2500がレッドゾーンへ(高画質で見てください)



やばい でも 気持ちいい! そしてうるさくない
(家人やご近所さんはうるさいと思いますが)


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
[PR]

by okamoto-arch | 2009-01-29 08:48 | オーディオ&音楽 | Comments(10)
Commented by Kazz at 2009-01-29 16:21 x
レッドゾーン・・・ワクワクする言葉ですねぇ!
12500RPM・・・ははは 青春の日々を思い出します。
モーター サイクル 2500は 大丈夫なのだろうか???
Commented by aitoyuuki32 at 2009-01-29 19:55
おお~、すごい爆音、、お邪魔するときまでのお楽しみですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-01-29 23:30
こんばんは。
爆音派の私でもここまでパワーを入れる事は有りません。

すんごい音圧なんでしょうね。
Commented by すえ at 2009-01-30 00:39 x
床の補強効果もばっちりな様ですね
ライブハウスみたいなノリじゃないですか。
うちの近所の人に、ドラム叩いているんですかとか聞かれたので
うう~んと答えときました。
Commented by okamoto-arch at 2009-01-30 01:00
kazzさん たまに血が騒ぎませんか。
この時は、モーター サイクル2500の冷却ファンが廻っていました。
室温は5度ほどなんですが・・・・・・
アンプもやばいかも マッキンは滅多なことがないと聴いているのですが
しかし、そろそろOHしないと行けないかも・・・・・・もうご老体でしょうから
Commented by okamoto-arch at 2009-01-30 01:02
aitoyuuki32 さん おいでる時までアンプがもってくれれば良いのですが・・・
耳栓持参でお出でください)^o^(
Commented by okamoto-arch at 2009-01-30 01:07
FDさん こんばんは
バスクラでも風圧を感じますよ。
異常です。
Commented by okamoto-arch at 2009-01-30 01:08
すえさんのダブルには敵わないですよ。
箱が完成して2年くらいかな。
また、聞きに行きます。
Commented by のだっち at 2009-01-30 17:20 x
すごいですねぇ~。あのシステムでこの振れかたということは、相当な音圧ですよね。もともと高感度ユニットなはずなのに・・。(^^;それでこの振れかた・・・そろそろMC2500もう一台いるんじゃないですか?(笑

オイラの部屋は狭いですから、一番大きい音で聴いているときでも、アンプは涼しい顔ですよ(笑 150-4Hもほんの僅かにmm単位で振動してるのが分かる程度です。
Commented by okamoto-arch at 2009-01-30 19:01
のだっちさん。こんにちは
kazzさんのチャンデバ通称カズチャンはいいですよ!音が飛んできます。そして、CDに刻まれた音が全て出てくる感じです。
のだっちさんにいただいた、アビーロードをかけると、ウーハーが揺れる揺れる。恐くなります。

現在、時間の関係上、全体のバランスが取れていないかもしれませんが、
潜在能力の高さは、ちょっと聴けば、わかると思います。

今まで、アキュフェーズ2台とSONATAを使って来ましたが
アキュフェーズを簡単に蹴散らしたSONATAの存在も脅かされております。
音のつながりの良さや使いやすさでは、SONATAに及びませんが
体育会系の音を目指す私にはカズチャンの方が合っているように思います。





<< 春      放射冷却 >>