2009年 01月 27日

冬のオーディオルーム事情

d0138082_33785.jpg
 大寒も過ぎ、ようやくわが家も本格的な冬モードに突入です。
薪ストーブをガンガン焚き、家の中は暖かです。

しかし、オーディオルームは雪に閉ざされております。
わが家のオーディオルームは自宅と同じ建物なんですが、一旦外へ出てから行かなくてはいけません。
現在、オーディオルーム前のデッキには雪が40cm強。
なので、この季節になると、ついついオーディオルームへの足が遠のいてしまいます。

最近、色々忙しいため、お昼休みに30分ほどオーディオルームへ行くだけ。
アンプや薪ストーブが暖まったころにおしまいなのですが、システムの調子はGOO!です。

WE ISだけなら、もうこれ以上の音は不要 と思えます。が別のソースでの調整が出来ていませんが・・・・・・・・(^_^;)

という事で、今日はこのへんで。かぜなど引かないように気を付けてくださいませ。
[PR]

by okamoto-arch | 2009-01-27 03:21 | オーディオ&音楽 | Comments(6)
Commented by slowhand.自称 at 2009-01-27 08:59 x
 吸音材でオーディオルームを囲んだのかと思いました(笑
先日息子2くんもゲレンデデビューされたそうですがその後も
行かれましたか?バンクーバーは無理でもその次の次ぐらいの
オリンピック目指して頑張るようお伝え下さい。私は3月頃から
やっとスキーにいけそうです。
Commented by okamoto-arch at 2009-01-27 16:37
slowhand.自称さん いつもありがとうございます。
ふかふかの断熱材も1日で消えてしまいそうです。
やはり、異常です。

その後、スキーへは行っていません。
今シーズン、何回行けるかな(^_^;)

>私は3月頃からやっとスキーにいけそうです。
お仕事忙しそうで何よりです。
北陸のゲレンデは水分が多いので、3月頃になるとあまり行きたくないです。
志賀高原へ行きたいな
Commented by slowhand.自称 at 2009-01-27 19:58 x
>お仕事忙しそうで何よりです。

 忙しさが利益と比例していない所が辛いです、スキーへ行けないのは
娘が資格試験を受けるのでそれが終わるまでその気にはなれないからです(笑
ヨメサンが同じ試験を受けた時は「代わりに俺がスベッてやる」と言って
スキーに行ってました。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-01-27 20:35
オーディオルーム、良い雰囲気ですね。

雪見ながら軽くお酒飲み音楽を、あ~~~いいな~~。
Commented by okamoto-arch at 2009-01-28 00:52
>忙しさが利益と比例していない所が辛いです
することが無いくらい暇なより、ずっといいので、よしとしましょう!
娘さん 資格試験 ガンバレ!
>ヨメサンが同じ試験を受けた時は「代わりに俺がスベッてやる」・・・・
奥さんは試験に合格されたんですか。だとすれば、今回もお父様が代わりにすべらないと! )^o^(

我が息子達もそのうち、受験する時が来るのでしょうね!
この時が、オーディオの危機かも
Commented by okamoto-arch at 2009-01-28 00:56
夜中、しんしんと降る雪景色を見ながら、薪ストーブの明りだけで音楽を聴いていると、お酒がメチャンコうまい!
でも、現在、床下工事が途中で放棄された状態
お酒をゆっくり飲む気になれません。(^_^;)

もっと時間が欲しい!


<< 放射冷却      ウーハー >>