人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

スピーカーステージその3

スピーカーステージその3_d0138082_21443530.jpg

今日、スピーカーステージの土台を設置しました。

縦に設置されているのは大引きと呼ばれているものですが、
中央のものが既存の大引きです。

その両サイドに105x140mmの土台を新に追加しました。


既存の床とセパレートしないと意味がない。
さて、どのように、なると思いますか・・・・・

ヒントは下の写真です。

スピーカーステージその3_d0138082_21514735.jpg


by okamoto-arch | 2008-12-21 21:51 | 建築 | Comments(4)
Commented by flashdaiyouryou at 2008-12-21 22:59
おおお!
これは効く事間違い無しですね。
大引きの追加とは恐れ入りました。

どうせだったら、鋼製束にしませんか?
それとも、プラ束で振動を和らげるという計算上の事でしょうか?

さてさて、エキスパンションジョイントをどう処理されるのか楽しみです。
Commented by okamoto-arch at 2008-12-21 23:47
FDさん 効きそうでしょ。
プラ束が良いか鋼製束がよいか、迷う所です。
束と基礎の接点での鳴きが出るのか出ないのか
今回はネタボンドを使わずコーキングを使う予定です。

将来的には束間にコンクリートの基礎を打設したいと思っていますが、どうなるかな。
近日中に完成させたいです。
Commented by jbl375jp at 2008-12-22 16:36
床の話で、その工法云々ということは分りますが、意味がチンプンカンプンです(笑)
畑違いのことは言葉すら分りませんね~

でも強力な床に生まれ変わりそうな予感は素人でも感じます。
Commented by okamoto-arch at 2008-12-23 00:04
やっさんの予感が当たってくれれば良いのですが。
いよいよ、明日はステージが完成する予定です。


でも、ステージというより、スピーカーベースといった感じかな。


<< スピーカーステージその4      ガソリンの価格 >>