人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

JIA写真展の準備

土曜日から開かれるJIA写真展の準備に七転八倒しています。
クライアントの皆様、ご迷惑を掛けていますが、もうしばらくお待ちください。
展示設営の打合わせは終り、後は前日の午後からの作業を残すだけです。
現在、会期中の3日間連続で行う、イベントの打合わせと資料作りで右往左往しています。
会場の上平小学校は10年前に120年の歩みを止めましたが、今回はその歴史を遡り、
120年の間に世の中はどう変わり、上平の地区はどの様に変わっていったのか
取材しています。
その中で出てきた写真を見て、絶句です。

時間が経過した1枚の写真 何故か私の心を掴んで離しません。
JIA写真展の準備_d0138082_22472025.jpg



これも凄いと思いませんか。
JIA写真展の準備_d0138082_22484722.jpg

何が凄いのかもわかりませんが。

by okamoto-arch | 2008-10-29 22:47 | 建築 | Comments(2)
Commented by BB at 2008-10-31 00:29 x
たしかに、迫力がありますね。日本人が、はっきりと日本人らしかった頃。 アメリカナイズして、日本人の特性と言うのを忘れた現代の日本人・・・   皆がまた、道徳観のある、昔の日本人の心にもどっていくといいなあ。 サブプライムで少し目が覚めた人も多いのでは?と思っています。
Commented by okamoto-arch at 2008-10-31 02:59
日本人らしかった頃
なるほどです。

情報・経済・産業を世界規模で共有しながら、日本独自の文化を築かなければいけないのでしょうね。


<< 今日から写真展が始まりました。      大人の科学 >>