人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

金時草祭り

私が住んでいる金沢の中山間地、朝日地区では金時草(きんじそう)祭りが行われた。
晴天に恵まれて、良かった良かった!
金時草ちらし寿司もふるまわれ、あっという間に200個のちらし寿司がなくなってしまった。

金時草祭り_d0138082_1539512.jpg
メインイベントは我が息子も出演している、小学生による太鼓の演奏。今年は6年生が女の子なので心配していたが、
立派にこなしていた。

この小学校は全校生徒17名。1年生から太鼓を叩きます。
いいでしょう。



金時草祭り_d0138082_1550885.jpg

その後、子供たちに太鼓を教えているMAXの演奏を堪能しました。
屋外でも、はらわたが振動します。
わが家の装置では、この音を再生することはできませんね。(~_~;)

by okamoto-arch | 2008-10-12 15:42 | 日常 | Comments(2)
Commented by aitoyuuki32 at 2008-10-13 00:27
こんばんは、okamotoさん、太鼓を間近で聴くと心臓まで響いてきますよね。
商店街のイベントで直近で聞いたことがありますが、だんだん心臓が苦しくなるくらいでした。オーディオ的には最高ですね!!
Commented by okamoto-arch at 2008-10-13 05:28
自分のシステムで大太鼓の再生に挑戦。

太鼓の皮の厚みが違うな。
バチが皮に当たった瞬間の音。一瞬大きく皮が揺らぎ色んな音が混じりながら消えていくはづなんだけどな。


<< ミッドバスのアンプ      ミッドバスのアンプ >>