Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

トンビさんのNewシステム その後


d0138082_16442823.jpg
昨晩、トンビさん宅へまたまた、お邪魔しました。

YAMAHAのプロ用パワーアンプが2台。BTL接続されていました。

でも、なんか変。

「YBAのCDPでないから・・・・」
あっ そうか。パイオニアの安いユニバーサルプレーヤーでは仕方ないか

「BTL接続を止めて、通常のステレオ状態で片チャンネルだけを使いモノアンプで鳴らしてみれば」

              ・
              ・
              ・
              ・
いいじゃない。ごじゃごじゃしていたのがスッキリ。

「それでは、チャンデバとネットワークを使って2アンプマルチでやってみようか」
この時点で既に11時半

ウーハーのハイカットをネットワークのクロスオーバー周波数と同じ700Hzに
ドライバーとツイーターはネットワークを使って鳴らしてみました。

            
かなり良いです。
音像の大きさ、音の美しさと滑らかさ とても良いです。
わが家にはない音です。
YBAがなくなった穴をカバーしてあまりあるパフォーマンスです。

最後の返すつもりで箱に入れられたYBAを取り出して再び試聴

やはり、YBAの方が良い。
本当に滑らかな音である。
トンビさんはどうするのかな


d0138082_18575636.jpg

帰りにまたもやお見上げを頂いて来ました。

えっ 違ったっけ。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-10-08 16:44 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by トンビ at 2008-10-08 18:36 x
昨日は、チュウニング ありがとうございます、本日も進化!!
スピーカーケーブルを・・・・・ 音の引っ掛かりが無くスムーズに
より一層・・・・音が届くようになりました。
え~~昨日のは、お貸ししたと思います、
(アンプは将来、返却してください)
明日は、2405 or リボンツイーターを試したいと思います、結果ご連絡いたします。
Commented by okamoto-arch at 2008-10-08 19:53
昨日は遅くにお邪魔して、午前様。
お仕事に差し支え有りませんでしたか

昨日は楽しかったね!

私の予想では、スパーツイーターは効くと思います。
だた、ドライバーの音圧を考えると、生半可なモノではダメ!
2405は硬過ぎるかな。
お借りしたソニー(改造)のアンプは柔らかい音。
2405を鳴らすのであれば、このアンプが良いかも。




<< ネットワーク      アクセス数20,000突破 >>