2008年 10月 01日

トンビさんの贈り物

じゃじゃ~ん。昨晩トンビさんの御宅へお邪魔していただいてきたものは

 

 
 
 
 
d0138082_22353431.jpg

ミッドバス用のエンクロージャー2ペアー
これでE120と秘密の30cmウーハーを瞬時に切替えて使うことが出来ます。

今日は作業できませんでしたが、近々ミッドウーハーの実験に入ります)^o^(
[PR]

by okamoto-arch | 2008-10-01 22:38 | オーディオ&音楽 | Comments(7)
Commented by jbl375jp at 2008-10-02 00:52
おお!いよいよ箱入りですか??

また、楽しみが増えますね~(笑)
Commented by okamoto-arch at 2008-10-02 07:57
昨晩 夜の会議で疲れは、睡魔が襲ってきてベッドに入ったが寝つかれない。
こういう時は、オーディオをするに限ります。
深夜にこそこそとミッドバスに挑戦。
クロスは160Hz~1,400Hz
ミッドバスは秘密の30cmウーハー パワーアンプはEL34pp
想像以上にミッドバスの支配力は大きい。
いい加減な実験では、結果が出せないかも。

ミッドバス初心者にはハードルが高そうです。
Commented by jbl375jp at 2008-10-02 12:20
こんにちは。
私も寝付けないとき、さっとベッドを飛び出して、オーデイオの電源を
入れるときがたまにあります(笑)

ミッドバス・・160Hz~1400Hz・・結構キモになる帯域ですよね・・
Commented by トンビ at 2008-10-03 08:26 x
思い切って、センターキャップをデッドニングしてみてはいかがですか、
後々はがしやすいように、センターキャップに、マスキングテープを貼り
その上よりブチルゴムを貼る、昔、所有のD130も効果がありましたよ。
Commented by okamoto-arch at 2008-10-03 08:32
トンビさん 御指南ありがとうございます。
朝、短時間ですが、爆音で聞きました。
Goodです!
WE IS だけならSB-10000と勝負できるかも
Commented by トンビ at 2008-10-03 10:33 x
YAMAHA が本日入荷!! 片チャンネル 1.4KWの駆動力で勝負いたしますよ。 音だしはまだですが、夕方には・・・・・・
Commented by okamoto-arch at 2008-10-03 11:03
トンビさん 本日はちょい無理かな。
夜も予定があるので。

ミッドバス 偉いことになってしもうたわ


<< ミッドバスの導入      トンビさんのNewシステム >>