2008年 09月 14日

贅沢な経験 三省PC+DA10+ATC SCM-7

d0138082_1401748.jpg
やなさんに送っていただいた三省PCを使って事務所でPCオーディオを楽しんでおります。
このパソコンには光出力端子があります。
三省PCの光出力をDA10へそしてLinfof工房のデジアンへ。
スピーカーはお向かいさんにお借りしているATC SCM-7です。
d0138082_155235.jpg

メチャンコ良い音です。自分のお気に入りの機材構成なので当然といえば当然
モニターライクで力感が有り、音が濃く艶もあります。)^o^(

仕事場にはもったいない。
もちろん他力本願なので、明日には解体しなければいけませんが。

d0138082_2264064.jpg

三省PCは、アナログ出力の音もなかなかのもんです。
オンボードのサウンド出力はアナログもデジタルも評判が良くないようですが、
私には充分なように思われます。

前面のパネルと外すとCFカードリーダーと2.5インチ・リムーバブルSATA対応HDDスロットが
あります。音楽用途以外でも充分使えます。
また、背面パネルとみると画像出力も充実しています。
ネットワークオーディオの端末としては最適かも

でもでも、悪い噂もあるので、購入の際は良く調べてからにしてください。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-09-14 01:59 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< STUDER A730      DAC勢揃い >>