Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

チビ助DAC

今日はチビ助DACの中身をお見せします。
d0138082_11552563.jpg

DAC及びアンプ部
オペアンプはNE5532Pとなっています。
オペアンプを交換することで音が変わるようなので、今度試してみたいとおもいます。
どなたか、お薦めのオペアンプを教えてください。
d0138082_1156667.jpg
電源部
トランスは2個搭載されています。
デジタルは電源が命
ここが肝心です。

電源ケーブルがプワーなので、交換したいと思います。
しかし、本体が軽いので、取り回しがしやすい柔らか目のケーブルにしたいと思います。
こちらも、合せて、お薦めのケーブルがあれば教えてください。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-08-26 12:02 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by slowhand at 2008-08-26 19:47 x
おかもとさん、キットを組み立てたのでしょうか?
キットはケース付でしたか?
金欠でなかなかMacが買えません...(涙
Commented by okamoto-arch at 2008-08-26 21:55
まさか私がキットを組み立てるなんて 
電気音痴の私には無理無理。
完成品をヤフオクでGETしました。

Commented by slowhand at 2008-08-27 08:38 x
落札価格によっては完成品の方がお徳かもですね。
Commented by okamoto-arch at 2008-08-27 16:27
私が落札したものは、キット配布の部品より、よいコンデンサーが付いているようです。ケース代+作業代が浮いたかな


<< 久しぶりの3WAYマルチ      チビ助DAC >>