2008年 08月 17日

off会0817

今日はoff会。どっぷり一日オーディオ&BBQでした。
遠く愛知からこられたLinfof工房さんとそのお仲間5名(むらせさん iichiさん すえさん slowhand さん 長塀さん)
富山ののだっちさんと金沢のアンパンマンさんそれと近所の友人K&T両氏
ご苦労様でした。

午前10時過ぎから始まり終了は午後7時頃
d0138082_193732.jpg

途中BBQをして楽しい一日でした。


試聴した機器は入力系では2種類のDAC DA10とWadia27
それと、2機種のPCとA730
d0138082_0475940.jpg

スピーカーはLinfof工房のスピーカーとiichiさん製作のバックロードホーンとATCのSCM7それとアンパンマンさんがLinfof工房に製作依頼したグルンディッヒのスピーカーです。
d0138082_0481795.jpg



盛り沢山のメニューなので、後日ゆっくり御報告します
[PR]

by okamoto-arch | 2008-08-17 23:59 | オーディオ&音楽 | Comments(8)
Commented by linfof工房 at 2008-08-18 09:38 x
おかもとさん、金沢の皆様、大変お世話になりありがとうございました。BBQもご無理を言いましたが楽しい時間を過ごす事が出来、真夏の暑さでお疲れモードでしたがリフレッシュする事が出来ました。
また是非やりましょうね(^^♪
Commented by okamoto-arch at 2008-08-18 17:35
Linfofさん 楽しい時間を過ごすことが出来ありがとうございました。
次回はのだっちさんと伺いますので、よろしく御願いします。


Commented by すえ at 2008-08-18 18:06 x
岡本さん、お世話になりました、BBQおいしかったです。
ナスが無いのがさみしかったのですが、お土産でいただきました。
今日は仕事でしたが、明日は休みでゆっくりできます。
Commented by 長塀 at 2008-08-18 19:27 x
大変お世話になりました。ありがとうございました。
BBQは何度やっても楽しいですね。ご馳走様でした。

PCオーディオはネットに載っているもののほぼ猿真似なのでどうなるかと思ってましたが
そこそこ鳴っていたように感じましたので今後も続けてみたいと思います。
メモリーオーディオも試してみようかなとも。参考になりました。
また次の機会を楽しみにしています。
Commented by okamoto-arch at 2008-08-19 00:56
すえさん PL-70の治具お借りしたままになっていますが、フォノイコと一緒でもよろしいでしょうか。
ソフトンのフォノイコは電源を入れて20分位たったころから、俄然音がまとまりますね。中高域の音の艶がなんとも魅力的です。
もうしばらくお借りして、その実力を堪能したいと思います。
Commented by すえ at 2008-08-19 01:14 x
フォノイコは充分聴かれたら、のだっちさんにお願いします
冶具も急がないので同封してください。
Commented by のだっち at 2008-08-20 00:15 x
おかもとさん、みなさん、先日はお世話になりました。
いやー、本格的なBBQ、実においしかったです。
次回はお餅持参しますので宜しくです(笑

近いうちに、また遊びに行きたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。(^^)
Commented by okamoto-arch at 2008-08-20 07:58
のだっちさま 忙しい最中、おいでいただきありがとうございました。
次回はじっくり、DACやCDPの聴き比べをしたいですね。

すえさんのフォノイコは電源投入後20分すると低域も締まり、中高域の艶がなかなか魅力的です。
NO.25はとにかく正確なフォノイコです。そして、上下の帯域が伸びています。
CDライクなフォノイコです。
音楽が楽しいソフトンのフォノイコ
モニターライクなNO.25
どちらも魅力的です。


<< off会0817 その2      久しぶりのPCオーディオ >>