人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

金沢市内で集中豪雨

今朝、集中豪雨で金沢市内の一部で床上浸水がありました。
私の知人や友人宅も床上浸水の被害にあいました。
多い所では1時間で130mmも降ったようです。
わが家は山の上なので、洪水の心配は有りません

被害の模様は下記で見ることが出来ます。
http://www.asahi.com/video/hivision/TKY200807280291.html

by okamoto-arch | 2008-07-28 20:01 | いろいろ | Comments(4)
Commented by のだっち at 2008-07-29 00:13 x
大変な大雨のようですね。おかもとさんの御宅は無事とのことでほっとしておりますが、ご友人の方の御宅も被害に会われたとのこと。お察しいたします・・・。

富山は全く雨は降ってませんが・・・隣の県なのに、こんなにも天気が違うものなのですね。
Commented by okamoto-arch at 2008-07-29 02:22
えっ のだっちさんの所は降ってなかったの。
局地的な雨だったんですね。
お陰で、涼しくなりました。が、
一日も早く被災した家の復旧作業が終ることを祈っています。
Commented by Kazz at 2008-07-29 05:32 x
此方は激しい雷雨でした。雷による長時間の停電で授業を断念し
早く帰って参りました。帰ってきたら直ぐ復旧…ホクホクです。

こんなに涼しいのは久々だったので「チャンス!」とばかりに
暖めていたフォノイコのアイディアを具体化しようと徹夜しましたが
やっぱ一晩じゃ出来上がりませんでした。
何とか仕上げたいのですが限界です!おやすみなさいましzzzz
Commented by okamoto-arch at 2008-07-29 10:19
kazzさん おはようございます。

そちらでは、雷雨が農作物にとっても、kazzさんにとっても、めぐみの雨になったようですね。

フォノイコの回路は今までのものとはちがうようですね。
気になるな!
聞いてみたいな!
フォノイコの購入を見合わせようかな。


<< PL-70のその後      暑中見舞 >>