2008年 07月 25日

PL-70

d0138082_4563294.jpg
お気に入りのカートリッジで久しぶりで音楽を聞いて嬉しくなっていたが、どうもGT-2000Lよりも音が芳しくないのである。
PL-70の付属インシュレーターがプラスチックで出来ていて、なんか信用できません。
という事で、Linfof工房のインシュレーターとステンレスのインシュレーターを組み合わせて
PL-70を持ち上げて設置しました。

エリントンを聴くとソロとバックが重なってうるさく感じていましたが、改善されました。
もう少し、音の滲みを取りたいです。

付属のインシュレーターを取外して、別のインシュレーターと交換してみたいと
思います。どなたか、よいインシュレーターをご存知有りませんか
[PR]

by okamoto-arch | 2008-07-25 05:11 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by jbl375jp at 2008-07-25 21:26
okamotoさん、こんばんは。
アナログネタが続いてうれしいですネ(笑)

マイクロ精機のMSB100というインシュレータなんていかが?・・・
Commented by okamoto-arch at 2008-07-25 22:24
やっさん こんばんは 
今はPL-70でGT-2000Lを追い越すことを目標に調整しております。
お互い、切磋琢磨して国産ダイレクトドライブでもここまで鳴るのと言う所まで持っていきたいです。そして、海外製アイドラー方式のターンテーブルと合せて所有したいですね。
やっさんのガラードもいいけどアメリカの局用ターンテーブルを狙っています。
Commented by jbl375jp at 2008-07-25 22:56
アナログは手をかければかけるほど、応えてくれるところがうれしいですネ
私もokamotoさんに負けないよう、ガラード301/SME3009SⅡImp./V15TypeⅢを
追い込みたいですネ(笑)
Commented by okamoto-arch at 2008-07-26 05:24
私に負けるなんて・・・・・・・・・
いつもやっさんのガラードを見ながら涎を垂らしております。


<< shure typeⅢとアナロ...      デジカメ >>