2008年 07月 15日

Lavry black DA10 徹底試聴

d0138082_1712915.jpg
試聴報告がなかなか出来なくってもうしわけないっす!

今回の試聴は、DA10の3系統の入力を全て使い、5種類の組み合わせで聴き比べを行ないました。
1)A730→NO.26SL
2)A730→DA10→NO.26SL
3)バッタ君1号→DELTA1010(カードのみ)(同軸)→DA10→NO.26SL
4)バッタ君1号→Prodigy192(同軸)→DA10→NO.26SL
5)バッタ君1号→Prodigy192(光)→DA10→NO.26SL

ONKYOのSE-90PCIで光出力すると、ASIOが使えないため、出力周波数が48KHzに
なってしない音の精彩が無くなってしまった。
設定如何では44.1kHzに出来るかもしれませんが、今回はお休みして頂きました。

試聴アルバムはムターとCANTATE DOMINOとWE ISとCandyです。
d0138082_17431875.jpg

[PR]

by okamoto-arch | 2008-07-15 17:12 | オーディオ&音楽 | Comments(3)
Commented by slowhand at 2008-07-18 13:24 x
おかもとさん、初歩的なことで申し訳ないのですが「バッタ君」たちはモニタ・キーボード無しなのでしょうか?
トランスでも初歩的な質問をしましたが、おかもとさんの回答どおりで
出来ました今はKRELLのバランス出力からタムラを経由して聞いています
Commented by okamoto-arch at 2008-07-18 13:38
slowhandさん 暑いですね。そちらはもっと暑いんだろうな。
私が遊びに行くのは行楽の秋にします。その時は、また、よろしく。


お尋ねの件ですが、バッタ君はパソコンなのでモニターは必要です。
あと、マウスもね。普段キーボードは不要です。
ただ、初期段階でパソコンのセットアップに必要かも
バッタ君は2万、モニターはオークションで5,000円で購入できます。
取りあえずこれで、そこそこの音が出ます。
その後、サウンドカード更にDACというふうにバージョンアップしていけば
良いと思います。

それよりもKRELL購入されたんですね。おめでとうございます。
Commented by slowhand at 2008-07-18 15:39 x
 暑いです!月に8日テニススクールに通っていますが思いっきり汗をかきます、
夏休みになるとお母様たちが子供が家に居るので休講するため人数が減り
さらに過酷な条件になります。但し、それでもやせません(笑

 モニター・キーボードなどは会社に転がってるのが使えそうですね、SE-200をオクで
狙ってます、とりあえず既存のPCで使い、将来的にはバッタ君の登場を期待してます。
バッタ君の正式名称、購入方法などがわかりましたら直メでも結構なので教えていただけますか?

 KRELL・CD-DSPは2~3年前から使っています、DAC兼用なので重宝しています。


<< Lavry black DA1...      Lavry black DA10 >>