Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

Lavry black DA10

じゃじゃ~ん これは何でしょうか。
d0138082_0571579.jpg
ご存知の方はどれほどおいでるのでしょうか。
私は、数週間前に、沖縄の友人のメ-ルではじめて、その存在を知りました。

コンシューマーの世界ではあまり有名ではありませんが、プロの世界では有名な
LavryというメーカーのロープライスのD/Aコンバーターです。既に生産が終っているようです。
ペアーになっているAD10というA/Dコンバーターもあります。

このDACは、友人T氏がオークションで入手したもので、またまたご厚意に甘えております。
本当に、他力本願です。
T氏をはじめやなさんやトンビさんは、色んな機材を貸し出し提供して頂き、感謝感謝です。


Lavry_DA10はコンパクトですが、作りはしっかりしてずっしりとした手応えが有ります。
ブラックボディーはレビンソンのNo・26SLと良いコンビになりそうです。
入力は:S/PDIF(同軸RCA)×1、Optical×1、AES/EBU×1の3系統あります。
出力はアナログが1系統(バランスとアンバランスは内部で切替え)です。
ワードクロックのIN・OUTが無いのが残念ですが、入力信号のクロック信号と同期する
方式なので、ワードクロックが無い場合は、この方がよいでしょう。
d0138082_057365.jpg
同期クロックは44.1・48・88.2・96KHz 16-24bitに対応しているので、CDをリッピングして再生するには充分な性能です。
最高のフォーマットである192KHzサンプリング24ビットのリニアPCM高音質ステレオディスク規格でない限り充分な性能です。
最高規格が当たり前の時代がいずれ来るのでしょうね。
今日のところは、前振りで終ります。

インプレは明日以降UPします。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-07-13 10:03 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by トンビ at 2008-07-13 14:44 x
返却のさいは、レポート提出お願いいたします、400字詰め原稿用紙
5枚程度で、結構です。
Commented by okamoto-arch at 2008-07-13 16:42
げっ 5枚ですか。
1枚目に あ
2枚目に り
3枚目に が
4枚目に と
5枚目に う

で許して~!


<< Lavry black DA1...      BBQ >>