Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

バッタ君

d0138082_254126.jpg
d0138082_2565787.jpg久しぶりにバッタ君が登場。しかし、無残な姿。果たして元に戻せるのであろうか。
バックパネルを取り外し、HDDを外部へ、バッテリー撤去、その他不要と思われるものを撤去して、通風をよくしました。
また、やなさんに頂いた、スイッチも取付作業に入りました。
d0138082_2595122.jpg

取りあえず動作確認と久しぶりに音出しをしました。
これはこれで、とっても良い音です。多分!
日中爆音で再度チェックしてみます。


続く


爆音で聞くと、S/Nが少し好くないですね。
DELLノートの方がS/Nが好いです。
少し、低い帯域でざわざわした感じが有ります。

電源廻りのノイズ対策が必要かもしれません。
やなさんPCは対策を講じていたので、バッタ君よりもざわざわ感が有りません。
マザーボードの性能差も有るかもしれません。

しかし、クラシックを聞くとA730よりも、好ましいです。
A730は音が前出てきます。PCは総じて引いて音場が展開します。
なので、音場が広い印象です。

現在、サウンドカード待ち状態です。
オークションで色々狙っているのですが、強敵に阻まれております。

プチ改造でオンボードのサウンドチップでも、結構いけてる音が出るようになり、
その上、S氏やT氏から、サウンドカードやインターフェースをお借りしましたので
サウンドカードの購買意欲が薄らいできました。でも、とある2機種のサウンドカードが
出品されれば、行きますよ。今後も狙っています。

話しは変り、やなさんが新たな一歩を歩みだしております。
こちらの動向も気になる所です。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-06-17 02:59 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< ナチトラ 出撃      今日の午後 >>