2008年 06月 11日

鉄の塊

d0138082_11512115.jpg
これはなんでしょうか








実は600:600Ωのライントランスです。
今まで集めたライントランスと大きさを比べてくFださい。
d0138082_11533658.jpg
かなり大きいことがわかると思います。
オークションでGETしましたが、相場の1/4~1/8の値段でした。
 荷物を受け取った時、あまりの重量に、別のものが送られてきたのではと思いましたが
梱包を外しとやはりオークションに出品されていたライントランスでした。
オークションではマルボロと一緒に写っていましたが、たばこを吸わない
私は、実際の大きさよりかなり小さいものと認識してしまったようです。

本当にでかいです。
ちょっとした出力トランスより大きいです。

出品の説明には下記のように書かれております。
600:600 Ohm
(1-2)(3-4) : (5-6) (7-8) 20Hz-22,000Hz +40dbm
Working Voltage 200V
62年代製、西ドイツ AEG Telefunken製。


でもでも、1次と2時区別もつかない
結線方法も、今までのタムラトランスと同じでよいのだろうか


どなたか、教えてください。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-06-11 12:04 | オーディオ&音楽 | Comments(5)
Commented by okamoto-arch at 2008-06-11 13:21
kazzさん メールありがとうございました。
Pは プライマリ(1次側) Sは セカンダリ(2次側)だったんですね。
わかってないのは、私だけか。

早々、インプレを書きます。
Commented by Kazz at 2008-06-11 15:37 x
楽しみですね!WEよりデカそうですね!

こいつは ナチスのトランスですのでナチトラかな?
Commented by okamoto-arch at 2008-06-12 07:54
ナチトラ いいネーミングですね!
頂きです。
ケーブル直付けにするか、ピンコネクターを取付るか
迷っています。音的にはケーブル直付けでしょうが、
大きいので、置き場所も含めて、取り回しの自由だがないと
ちょっとつらそうです。
インプレはもうしばらくお待ちください。
Commented by linfof工房 at 2008-06-14 09:39 x
なにやらシーメンスっぽい雰囲気ですね(^^♪
いかにも軍用みたいな感じですごそうです。
Commented by okamoto-arch at 2008-06-14 13:39
美味しそうでしょう!
どう、料理しようかな・・・・


<< 無事帰還      腸重積 >>