2008年 03月 26日

パーツ屋さん

d0138082_5292689.jpgd0138082_5294099.jpg
 ちょいと忙しく、しばらく更新をサボっておりました。そんな中、現場のそばに、電材パーツを扱っているお店があることを知り、行ってまいりました。
はじめて、電材パーツを扱っているお店へ足を踏み入れました。
コンデンサーや抵抗その他たくさんのパーツがキチんと整理された棚に入れてあり、好印象のお店です。このようなお店へ行くと、ウキウキしてしまいます。暇な時に時間潰しにもってこいですが、ついつい買い物したくなる性格なので気をつけねば。
 今回の購入目的は3.5mmステレオジャックからRCAへ変換するコネクターの購入でしたが、そのほかにも、収縮チューブや9V乾電池とソケットフォノプラグとIECコネクターなど衝動買いしました。

変換ジャックは、パソコンのヘッドホーン端子からの出力をアンプへ入れるためです。
乾電池は、デジアンの電源に使い、ノイズの検証をします。

収縮チューブはくたびれたMC2500のオリジナル電源ケーブルの修理に、細いタイプはコンデンサーの絶縁に使います。
電源ケーブル用に購入した収縮チューブは収縮率が低いため失敗です。コンセントの頭を通さなくてはいけないので、かなりの収縮率がないと使えません。長いケーブルを切断して2本のケーブルにしようかな・・・・・などと妄想しております。

本当にお馬鹿さんですね!
[PR]

by okamoto-arch | 2008-03-26 05:30 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by トンビ at 2008-03-26 18:30 x
また次の、音質改善!!!!! ミッドレンジドライバーのターミナル及び内部配線の交換、まだまだやれることがいっぱいあります。・・・・・・
交換しました・・・・・・ヨ
Commented by okamoto-arch at 2008-03-26 20:57
頑張ってますね!
私は別の方向へ興味が移ってしまいました。
M×cの導入を真剣に考えています。
さあ、売れるものはみんな売るぞ!


<< PCオーディオ      EL34の聴き比べ その3 >>