Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

コンデンサー

d0138082_3474462.jpg
 S氏にお借りしたコンデンサーを2個パラって1502のローカットフィルターとして使って見ました。おても素直な音です。しかも、温度感があるようです。これはよいコンデンサーですね。気に入りました。

 お借りしたコンデンサーを使う前に0.33mHのコイルで2440の高域をカットしてみました。計算上7,700Hz(6dB/oct)です。コンデンサーは2.2μF(9,000Hz)から徐々に容量を上げていきましたが、どうもバランスが悪い。高域というよりもベースの音が重くなる。
ネットワークって難しいですね。もっと修行しないといけないですね。
[PR]

by okamoto-arch | 2008-03-14 03:53 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< EL34の聴き比べ その1      楽しい借り物 >>