人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

やなさんES9038S DAC 試聴

やなさんES9038S DAC 試聴_d0138082_21134121.jpg
先日、やなさんが送ってくれたES9038S DACを試聴しました。
これで、3種類のES90@8 DAC を聞きました。
先日、スピーカーの位置を少し変更したので、同じ条件での試聴ではありませんが、正直どれも大差が無いと感じました。

しかし、あえて違いを書くとしたら、
最もまとまりが良いのが、ES9038S DACです。
安定感と言えば良いのかな
ボーカルや小編成ものを聴くのに向いているようなきがします
ワンチップの良さなのかも

最も音の立ち上がりが早いと感じたのは、ES9038DMかな
でも、交互に聴き比べた訳では無いので、自信が有りません。

もうちょっと、ES9083S DACをお借りして、トランスとの相性もチェックしたいとおもいます







by okamoto-arch | 2017-05-25 21:12 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented at 2017-05-28 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okamoto-arch at 2017-05-28 11:13

この日のブログの写真の上段はES9083S 下段はES9028DMです。
ES9038DMはもう手元にありません。
なので、ES9038DMの音は私の記憶の音です。
ただし、ES9028DMとES9083DMとの記憶は、今もはっきり残っているので、大きくは違わないと思います。
今は、ちょっと忙しくて、じっくり視聴する時間がありません。
次回は、ES9038SとES9028DMとR-R2の比較試聴記を書くつもりです。
もう暫くお待ちください。


<< フルサイズ一眼レフ      赤ちゃんメダカ >>