人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 16日

JBL 4550補強工事再開その6

腰の具合が、良くないので、補強作業は中断しています。

JBL 4550補強工事再開その6_d0138082_23325853.jpg

でも、こんな時でもやる事があります。
久し振りのミシン


JBL 4550補強工事再開その6_d0138082_23334194.jpg
およそ25cmx35cmのクッションのような物を4つ作りました。
中に、綿を詰めてあります。




JBL 4550補強工事再開その6_d0138082_23341066.jpg

次に不恰好な短パンのような物を作っています。
掛け布団のカバーをりようしていて、中には、同じく綿を入れています。
JBL 4550補強工事再開その6_d0138082_23342577.jpg
JBL 4550補強工事再開その6_d0138082_23343906.jpg

全部で8個作りました。
今思い出したけど、小学校6年生の時、家庭の評価が通信簿で5だった。037.gif037.gif
どうでもいいことだけど^^;



何に使うかわかりますか?
オーディオをやってる人は直ぐにわかると思うけど


JBL 4550補強工事再開その6_d0138082_23352405.jpg

そうです。
4550の内部に貼る吸音材です。
オリジナルは、グラスウールですが、埃が人体に入ると健康に良くないにで、綿に変更します。
音も良いそうです。
これだけでは、全然足りません。

また、時間がある時に制作したいと思います。





そろそろ、腰の状態も良くなってきました。043.gif
次は、天板かな
それとも、内部の改良かな


by okamoto-arch | 2016-11-16 22:12 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< JBL 4550補強工事再開その7      JBL 4550補強工事再開その5 >>