人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 11日

久しぶりのRFT L6506

久しぶりのRFT L6506_d0138082_13413769.jpg
久しぶりに仕事場のスピーカーをRFT L6506にしました。
4発はさすがに動作が難しい。
特に2パラ・シリーズはどうも・・・・
4パラなら、動作が揃うかもしれませんが、アンプには厳しい。

と言うことで、上2発をパラレルで鳴らしています。

あら、いい感じですね。
さんざん2パラシリーズで試行錯誤しましたが、2パラで十分ということなんでしょうね。
密閉にして下をドロンコーンとして使うことも出来るけど、マグネットがあるので駄目かな

時間があるときに、2パラのバッフル板を作る事にします。
平面バッフルが理想ですが、後面開放とし、トール型とします。
バッフル板は、タモ材にしようかな。



by okamoto-arch | 2016-07-11 14:00 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< SDTrance 384      コンデジ LUMIX DMC-... >>