Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 19日

JBL 075 ドレスアップ

16Ω075に比べて、8Ω075は、美しくない。
8Ωの075はエンクロージャーのバッフル板に取り付けることを前提としたデザインとなっている。
d0138082_19255120.jpg
16Ω075の機械的な美しさに比べると
なんとかならないものだろうか・・・・・・・・・




8Ω075のバッフル板を外すと
d0138082_19314128.jpg
結構、いけてるルックスに変身します。
このデザインに似合うスタンドを制作しなくては


金属加工の技術も機械もないので、木を使うしかない。


自分で加工出来るデザインを模索して、結局は良くあるデザインになってしまった。


素材は木だが、イメージは金属。
d0138082_08205325.jpg


d0138082_21325869.jpeg

プラシーボ効果だと思うけど、音が良くなったような気がします。

[PR]

by okamoto-arch | 2015-11-19 19:45 | オーディオ&音楽 | Comments(2)
Commented by FD at 2015-11-19 23:00 x
やっぱり台があるとカッコいいですね。
私も作ってみようかな。
Commented by okamoto-arch at 2015-11-20 08:23
FDさん 
かっこいいスタンド作ってください。


<< やなさん AK4137EQ P...      やなさん AK4137EQ P... >>