2015年 09月 23日

Kanazawa Jazz Street 2015

今年も、Kanazawa Jazz Street 2015へ行ってきました。
19日は、仕事で行けませんでしたが、2日目20日に家族4人で行ってきました。
d0138082_22301958.jpg

 金沢駅まで電車で行き、まずは、もてなし広場で、ドラムスの丹後さんがリーダーの丹後4を聴きました。
ドラムスがうまい。かなりいい感じです。
次に東別院・近江町市場でも、ちょこっと聞いてから、尾山神社へ
ちょうど、金沢在住の伊藤望さんがリーダーを務めるFUNKITOの準備中でした。
実は、伊藤さんは、朝日小学校の「朝日の自然の歌」の作曲者なんです。
どんな演奏をしてくれるのかな。
今年は日本のトロンボーンの第一人者の向井滋晴さんが参加しています。
ドラムスは、岡田佳太。彼のドラムは叙情的で好きなんだな。
ワクワク

いいねいいね めちゃいいや
富山の丸杉さんのトランペットも野々市在住のパーカッション井上恭子さんも、めちゃ良いですね。
もちろん、向井滋春さんは最高です。


次は金沢の歯科医 溝口さんがリーダーを務めるカルテットと和田アキラのギター
和田さんのギターは個人的には好きでないし、息子達もお腹がすいたと言うし
d0138082_22302414.jpg

全開口笑で夕食を頂きました。
うまかった。

そして、私だけ予定を変更して、新天地特設会場へ
妻と子供達は、犀川の明かりフェスタへ
私はどうしても、もう一度、FUNKITOを聞きたかったのよ。

尾山神社でも良かったけど、新天地では、さらに良い。
みんなノリノリです。

今日は、FUNKITO&向井滋晴さんを聞くことが出来て良かった。

d0138082_21471156.jpg
21日
坂田明とスガダイローを聴きに赤羽ホールへ
相変わらず、坂田さんは元気だった。ちょっとうれしかったな。
スガダイロウーはCDで聞くより、ずっと良かったな。
この日は予定があり、このコンサートだけを聞いて会場を後にしました。

来年も楽しみです。

[PR]

by okamoto-arch | 2015-09-23 22:28 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< 075のコンデンサ遊び また...      JBL 4550の改造 >>