Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

075のコンデンサ選び その2スチコン

d0138082_12471011.jpg
 昨日、一通の手紙が届き、その中に3種類のスチコンとスチコンの解説が書かれていた。
差出人の名前が書いてありましたが、初めてみる名前でした。
しかし、前の書き込みで、コメントを頂いたボロトレーンさん以外に考えられません。
感謝感謝!

 テスターで各静電容量を計測すると、0.002μFと0.003μFそれと0.004μFでした。
WEのマイカコンデンサ0.06μFを外して、スチコン3本を取り付けました。
初スチコンです。
どんな音なのかな。ワクワク(*^_^*)


選曲したのは、なぜか、いつも聞く曲では無くて、BEN WEBSTER & STRINGS

おおお・・・・・
いいよ。
テナーが色気たっぷりに朗々と鳴り出っています。
WEのフィルムコンデンサ0.08μFとパラって使っていますが、コンデンサの癖を感じません。
無色無臭のコンデンサといえば良いのでしょうか。
オイルコンとマイカコンデンサの良いとこ取りのような感じといえばよいのでしょうか。
うまく表現できないけど


いつもの音です。




[PR]

by okamoto-arch | 2015-09-09 14:41 | オーディオ&音楽 | Comments(0)


<< Kanazawa Jazz S...      075のコンデンサ選び >>