人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 17日

朝日小学校最後の卒業式

朝日小学校最後の卒業式_d0138082_18183482.jpg
今日は、3月いっぱいで142年の歴史を閉じる朝日小学校最後の卒業式でした。
たった一人の卒業式でしたが、金沢市長も出席され、祝辞を述べられてました。
朝日小学校最後の卒業式_d0138082_18204536.jpg
毎年、朝日小学校の卒業式に感動させられますが、今年は例年以上に感動的でした。
2年前に、息子1が卒業していますが、その時よりもずっと泣けました。
息子1が卒業するときは、育友会の会長という立場だったので、涙をこらえるのに必死でした。
今年は、ビデオ係でしたので、思いっきり泣きました。
ビデオに鼻水をすする音が入っていなければよいのですが。^^;

朝日小学校最後の卒業式_d0138082_18424229.jpg
それにしても、報道陣が多かったな。
テレビ局は4局5台のカメラが来ていました。



by okamoto-arch | 2015-03-17 18:45 | もろもろ | Comments(2)
Commented by lagoonchii at 2015-03-18 05:18
なんか、訳わかりませんが、私まで泣けてきます。
一人で、丁寧に綺麗な字で書かれた黒板のりっぱな文章。

広角を生かした2枚、お気に入りです。
Commented by okamoto-arch at 2015-03-18 09:21
lagoonchiiさん
共感してくれて、ありがとうございます。

卒業生は、本当にしっかりした子で、リーダーの資質を備えております。将来が楽しみです。




<< 朝日小学校最後の登校      今朝の鞁筒 気持ちいい朝 >>