2014年 08月 02日

+トランス

d0138082_9215770.jpg

黒い電源トランスを使って、音遊びをしました。

d0138082_9223724.jpg

BuffaloⅢデュアルモノのトライダルトランスの前段に使ってみました。
アイソレーションがよくなるので、静かになります。
音の芯がはっきりして、見通しがよくなります。
音色が変わるとか、帯域バランスが変わるような変化では無く、空気感が変わります。
都会から高原へ来たような感じかな。

これは、よいです。
悪くなるところが、無いので採用です。

iphoneの動画で音の違いが解るかどうかは疑問ですが、一応アップしたので
聞いてみてください。



[PR]

by okamoto-arch | 2014-08-02 09:33 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by ボロトレーン at 2014-08-03 21:02 x
こんばんは、音の変化、分かりました、
アイソレーショントランスのおかげで
クリアーに聞こえました。
Commented by okamoto-arch at 2014-08-04 06:12
ボロトレーンさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

私のデスクトップオーディオでは、違いがわかりません(^_^;)
わかってくれた人がいて、よかったです。

ボロトレーンさんのホーン凄いですね。
Commented by ボロトレーン at 2014-08-05 22:55 x
こんばんは、アルコールが入り、少し酔っていますが
音の差はハッキリ分かります。
私の今のPCの音環境はDjifi付録のデジアンに
JBLの2490H+ホーンでフルレンジで聞いています。
Commented by okamoto-arch at 2014-08-06 11:57
2490Hのフルレンジ 感度がめちゃくちゃいいから、わかるんでしょうね。
それにしても、デスクトップオーディオにドライバー一発とは凄い!
私以上にホーン好きなんですね。(*^_^*)


<< やなさんES9018DM ve...      夏だ!土用だ! うなぎだ! >>