2014年 07月 17日

ジャンクアンプ

d0138082_1817524.jpg

ヤフオクでジャンクパワーアンプ4台を3,000円で購入。
送料3,500円 安いのか否かよくわからない。
動作すれば安い様な気もすれけど、動作するか否かは大した問題で無い。
目的は、ケース。
DACとパワーアンプのケースにと考えている。
鉄ケースはしっかりしていて、磁気シールドにもなる。
しかし、加工が大変だが・・・。

解体する前に一度聞いておこうと思う。

いつ完成するやら。





[PR]

by okamoto-arch | 2014-07-17 18:30 | オーディオ&音楽 | Comments(4)
Commented by Kazz at 2014-07-17 22:26 x
凄げ~良い音だったりして・・・
Commented by okamoto-arch at 2014-07-17 23:08
Kazzさん 今ほど、音出しチェック終了しました。
TOA GA-60D 3set中2set音がでました。
おまけに頂いた120Dは、駄目でした。
でも、トランスは生きています。でっかいEIコアのトランスです。
2次側の出力は50Vと15V位だと思われます。

音はどうかな。悪くなさそうだけど。
かちっとしまった音かも
スピーカーはステレオサウンドのおまけスピーカーなので、インプレは当てになりません。
もうしばらく、アンプの状態を確かめてから、メインスピーカーで鳴らしてみます。
Commented by Kazz at 2014-07-18 07:46 x
TOAのアンプとかスピーカーって
侮れないもんね♪
良い音だったらラッキーですね!
Commented by okamoto-arch at 2014-07-18 08:22
解像度を求めなければ、人の声をしかり聞かせてくれるので、Kazzさんや私には、向いていると思います。電源部もしっかりしているので、低域も侮れないかもね。
問題は、S/Nでしょう。
でも、コンデンサが容量抜けしているだろうから、本来の音は出ないでしょうね。


<< ジャンクアンプ(1,000円ア...      Off会 >>