Studio Okamoto の 徒然日記

okamoto1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

cowry coffee

d0138082_5292929.jpg

先週の事になりますが、我が家でミニoff会をしました。
お越しいただいたのはMさんとKさん。
Kさんは、昨年金沢でcowry coffeeをオープンされた方。
お土産に、お店のコーヒーをいただきました。

早速頂きたかったのですが、おいしいコーヒーを入れるには、心にゆとりがなくては
ということで、精神的余裕がなかった週末を避け、今週になって頂きました。
遠赤外線で焙煎しているので、深煎りなのに豆が焦げていません。
ミルは高校時代に購入した安物。いつもより細かめに挽いて

豆を蒸らすと、豆が大きく膨らみました。これはおいしそうだ。

いつものマグカップでは、不釣合いなきがして、陶器のカップで

コクと苦みのバランスがよく、後味が甘い。

お店でいただくともっとおいしいのだろうな。
近々伺うことにしよう。

Mさんも近々クラシックを流す喫茶店をオープンされます。(*^_^*)

楽しい場所が増えることはうれしいです。
[PR]

by okamoto-arch | 2014-04-02 05:55 | いろいろ | Comments(4)
Commented by やなさん at 2014-04-02 21:44 x
お豆は何がお好きですか。
私は、昔からキリマンです。
家の裏がコーヒーの豆屋さんなので、炒りたてを毎朝楽しんでいます。
Commented by okamoto-arch at 2014-04-03 02:54
やなさんの家の裏がコーヒー屋さんなんですか。
うらやましい。
キリマンの酸味が好きです。私も以前はキリマンでした。

しかし、家の近くに、コーヒー豆を販売しているところがないので、いつも3kgまとめ買いして、冷凍庫保存しています。

以前、コーヒー豆の購入は私の担当でしたが、高校時代からお世話になっていたお店が、無くなってから、妻の担当となり、現在は、キャラバンサライでイタリアンというブレンドコーヒーをネット注文しています。
この、ていたらくのため、コーヒーに感動することがなくなりました。
反省しています。
Commented by やなさん at 2014-04-04 22:09 x
そうそう、キリマンの酸味がたまりません。

家の裏のコーヒー屋さんは、アマゾンにも出店しているので、
全国どこからでも買えますよ。
「茜珈琲」で検索してみてください。
Commented by okamoto-arch at 2014-04-05 15:56
やなさん 茜コーヒー ググってみました。
初回に限り、半額4点セットを購入できるみたい。
今あるコーヒーがなくなったら、注文してみよう。


<< 久しぶりのナチトラ      やなさんのHPがリニューアル >>